筋肉痛

さすがに、昨日ずぅぅぅ~っとイクラ君を抱っこしていたので

左腕が筋肉痛&腰痛が・・・・。

今日は朝から近所の保育所でわんわんクラスがあったので参加しました。

10分くらいお部屋の中で4歳児の子供達と歌ったり踊ったりをしてから

運動場に出て、シャボン玉遊びをしました。

針金ハンガーを使って、丸くし回りにモールを巻きつけてありました。

シャボン玉液をつけてシャボン玉を作ってあげたら

イクラ君は大喜び♪

しかし、直ぐに嫌がるように・・・・

何故?と思い大きなシャボン玉を作ってから

イクラ君を観察してみると

私はイクラ君にシャボン玉を見せてあげたいので

私が立ったときの顔から少し低いところで大きなシャボン玉を作ってたの。

イクラ君はそのシャボン玉を見上げる格好になる。

シャボン玉が割れた時に、シャボン玉液がはじけるのが

丁度イクラ君の顔にかかるみたいで・・・・嫌がっていました。

今日はイクラ君のシャボン玉初体験の日でした。



056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
         ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-11 22:52 | 可愛い息子♪(イクラ君)