明日の準備

明日は家族三人で温水プールに行こうと計画してます。

イクラ君は昨日から少し鼻水出てるから

いつもの先生に診てもらう。

先生に

「明日プールに行こうと思ってるんですけど・・・」

と聞いて見ると

「プール位ならいいよ」って言ってもらいました。

帰ってから

「そうそう、明日の準備をしておかなきゃ」

って思い、

イクラ君の腕につける「アームリング」に空気を入れて

イクラ君に装着してみた。

本人も結構気に入ってるみたいだったから

水着に着替えさせて、一緒に買った帽子もかぶせて

再度アームリングを装着しようと思ったら嫌がってしてくれませんでした。

a0065309_22162251.jpg


明日はちゃんと装着してくれるかなぁ~

053.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします053.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


↓↓↓
Moreもみてね



今日ランキンの楽園(パラダイス)というTVを見ていたら

「生まれてきた我が子に母が最初にかけた言葉ランキン」をしていた。

ちなみに

5位かわいい

4位よかったね

3位やっと会えたね

2位がんばったね

1位ありがとう

でした。


久しぶりにイクラ君を出産した時のことを思い出した。

私が緊急帝王切開でイクラ君を胸元に連れてきてくれた時に

かけた言葉は


『そんなに泣かなくてもいいんやで』
『目あけてごらん』


でした。

すると、TVを見ていたら自然と涙が出てきた。

イクラ君を抱きしめて

「生まれてきてくれてありがとう。
イクラ君はお父さんとお母さんの宝物だからね。」


というとイクラ君は照れたような顔をしていました。


赤ちゃんって幸せを運んでくるんだって改めて思いました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-13 22:18 | 可愛い息子♪(イクラ君)