人付き合い

私は結構グループになったところに入るのが苦手。

一対一での付き合いの方が好きです。

女性ってグループを作りたがるでしょ。

それに、団体行動を取りたがる。

みんなと一緒じゃないと無視するとか、うわさしたりして・・・008.gif

   ↑結構やりがちだよね。

私は無視したり悪口言ったりするのをやめようと心がけているが・・・。

できてるかと言われると・・・・少し自信がないかな028.gif


昔からそうなんだけど、

どうしてもそういったグループに入るのが嫌いで

中学や高校などでは、よく「変わってる」と言われたものです。

自分だけの場合は何を言われようが

「好きに言っとけば・・・」とほっとけたけど

子供が絡んでくるとどうなるんだろうって思います。



ママさん達もグループ作ってるんですよね。

公園とかでも大人数のグループ作って、

みんな仲良くしてるのはいいのですが、

たまたま遊びに行った私たちが近寄って行くと

(ただ単に滑り台したかっただけなんだけど・・・)

「誰?」みたいな無言の光線を送ってきて居づらくなってくる。

「こんにちは」って一応は言ってるんだけどねぇ~。

無視かよぉ~って思ってしまう。

同じ公園で遊んでるから、もしかしたら学区が一緒かも・・・・

と思うとそういったグループに入ったほうがいいのだろうが、

私の性格からしてかなり難しいだろうなぁ~008.gif

ちょっと最近悩んでいるさかなみゆでした。



063.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします063.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-11 23:29 | 私のこと