嫌な夢をみた

ダンナが始発で会社に行くというので

4時に起きなきゃいけないと思いながら寝たからだろうかとっても嫌な夢をみた。




育児に関するセミナーに出席してるけど、

イクラ君があっちの部屋こっちの部屋と走り回り、

追いかけてるけど、くたびれて・・・

保育士さんも居てるし・・と思って先生と話してたの。

セミナーも終わり、次々に帰っていく人たち

私たちも帰ろうと思ったけど、やはりイクラ君は暴れまわっている。

外に出ると何故か川がある。

ふとママさんに話しかけられて、つい話に夢中になっている間に

イクラ君の姿が見えなくなる。

いつもの呼び方で呼んでいるのに

何故か言葉としては全く違う人の名前が出てきている。

自分でも間違っているって分かっているのに・・・・

その時、イクラ君が見つかる。

川の中で遊んでいた。

そして何故か川が交差しているところにいて

自分から流れが急な川のほうへ笑いながら飛び込んじゃった。

私はビックリして、その川へ飛び込む。

何故か臨月の私。

イクラ君を見つけてお腹の上に乗せてたら、誰かがイクラ君を助けてくれた。

私はそのまま流されていく

って嫌な夢。



最近はイヤイヤ病が出て、ピャーって走って逃げるから

車や事故に気をつけなきゃと目が覚めて思った。


正夢にならないことを祈るばかり


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif  
     ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-22 05:41 | 私のこと