お友達が遊びにきた

ママ友達が遊びにきた。

彼女は国語の先生。夏休みに入ったから遊びに来たのだ。

イクラ君より1ヶ月半くらい早い男児がいる。

来たとたんプールをするつもりだったのだが、

ママ抱っこから離れることが無く、結局イクラ君一人がプールで遊びました。

その後、部屋に入って一緒に遊んだが、久しぶりに会ったので

最初の30分位は様子見状態でした。

イクラ君が近寄ってもママにくっついて離れなかったけど、

アンパンマンのボールを見てから、イクラ君と取り合いして遊んでいた。

お昼に、家の直ぐ近くにインド料理屋さんが出来たので

ランチを買いに行く。

子供が居るのでお店ではゆっくり食べることができないので持ち帰ることにした。

子供達はナンを食べ、私たちママはカレーランチを堪能

食後に子供達は外で遊びたがるので、

ランチのお皿を返しがてら外に出るが、

玄関を出たとたん

「あつっ058.gif」という言葉しか出ないのに

子供達は汗だくでも走り回って遊んでいる。

ママたちのほうが「溶けるぅぅぅ~」と降参して

「モモ食べる?」とか行って気をそらし

部屋に戻ることに成功。

モモを食べた後に、友達の子供は爆睡。

イクラ君も一緒に寝かそうとするが

テンションが上がって全く寝ない・・・逆に大声を出してしまうほど


友達が帰って夕食の準備をしている間に寝てしまった。

今頃寝られても困るんだけど・・・・。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-23 18:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)