人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの保育所

もう、こちらが言っていることがほぼ分かっているイクラ君。

今日はどうしてもイクラ君を連れて行けない用事があり保育所へ預けることになりました。

保育所へ向かう途中に

「今日は保育所でお友達と遊んで、給食食べてお昼寝しててね。夕方に迎えに行くから」

と言うと、それまでご機嫌さんでベビーカーに乗っていたイクラ君が・・・

すねた。

保育所について先生にあいさつするのにも

口をへの字にして、泣くのを我慢している。

口をへの字にしたまま私の肩に顔をうずめてくるのだ。

抱っことは言わないところがいじらしい。

2ヶ月ぶりくらいだったから、泣くかなぁ~と思ったが泣かなかった。

成長したなぁ~。

保育所から出る時は、結構平気な顔していた。

夕方、迎えに行ったら先生が

「イクラ君はしばらく見ない間に、すっかりおにいちゃんになってますね。

今日は自分でおしっこをした後に2回も教えてくれて、

おまるにも座って2回出来たし・・・。朝から一回も泣かずに機嫌よく遊んでいましたよ」

と教えてくれました。

すると、一緒に聞いていたイクラ君の顔が少し自慢気な顔になった気がしたので

「そうですかぁ~。イクラ君凄いねぇ~。おしっこしたら先生に言えたの!!

おまるにも座ってできたんやねぇ~。凄いなぁ~。お母さん感動やわぁ~」

など、ちょっと大げさに褒めてあげた。

凄く照れた顔をしていたが、少し自信がついた様な顔をしていた。

子供って褒めて自信がついて行くんだなぁ~とあらためて思いました。

帰ってからはずぅぅ~っと私から離れなかったから

やっぱり可愛いなぁ~と思った一日でした。




071.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします071.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-24 22:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)