忙しい一日

今日の午前中に、近所のセンターでイクラ君をプールに連れて行きました。

家から近いので、家から水着を着せて行きました。

一時間ほど遊んだので

そのままバスタオルをかけて自宅まで戻り

お風呂へ直行。

昼ごはんを食べて、一時間ほど休憩してから

今度は車に乗っておでかけしました。

市が主催している「ぱくぱくクラス」に行ってきました。

ついたとたん、イクラ君は寝てくれたので助かりました。

「食事バランスガイド」とか栄養士さんが考えたメニューを

実際に食べさしてくれました。

四種類あったのですが、全部

「魔法のあわせ調味料」をつかった料理でした。

(砂糖:濃い口しょうゆ=1:1)

でも、全部味が違う感じで美味しかったです。

帰って早速メニューを見て作りました。

a0065309_23493550.jpg


「肉団子のキャベツ煮」です。

豚挽き肉に片栗粉と水をビニール袋に入れて良くこねる。

キャベツを小さく切る。

だし汁(適量)と魔法のたれ(大さじ1/2)を火にかけ沸騰したら

ビニールの恥を切って、肉を搾り出しながら鍋に入れる。

キャベツも入れる。

これだけですが、おいしかったです。

私は、キャベツ以外に玉ねぎとピーマンを入れました。

後、三種類はまた後日紹介しますね。



この料理を作っている間に、イクラ君が静かだなぁ~と思ってたら・・・・



a0065309_23533179.jpg



ティッシュを全部投げていました。

全部拾って、綺麗に交互に折って箱に戻しました。



058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-08-05 23:54 | 可愛い息子♪(イクラ君)