大阪のうた♪

そう言えば、秘密の県民ショーを見ていたときに

大阪の歌を発売するといってたけど・・・

イクラ君を保育所に連れて行き遊んでいたら

年長さんとかの子供達が歌って踊ってくれたんだよ。

最初はビックリしたけど・・・

一度聞くと忘れられない



♪大阪には美味いもんがいっぱいあるんやで~

たこ焼たこやき(ホッペでたこ焼きを作る)

ぎょうざ(耳を倒してギョーザを作る)

お好み焼き(左手を台に右手を裏表返す)

ぶたまんっ!(掛け声風に言い、指で鼻を持ち上げる)


♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~

いか焼き(頭の上でイカの形を作る)

ばってら(お寿司を握る格好をする)

あわおこし(手で粟が爆ぜる格好をする)

ようおこし (膝の上に指先を立てて頭を下げる)


♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~

かに道楽(両手でチョキをして蟹の真似をする)

くいだおれ(太鼓を叩く食いだおれ人形の真似をする)

もんじゃ焼き(テコでもんじゃを食べるフリをする)

なんでやねん(と、隣りの人にツッコミを入れる)

たくさんの園児が一斉に歌うと迫力あるでぇぇ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-08-09 06:27 | 可愛い息子♪(イクラ君)