成長した瞬間

今日は千里中央まで電車で買い物に出掛けました。

欲しい本が、最寄り駅の本屋さんに無かったので探しに・・・。

3件の本屋さんを見てまわったけど結局ありませんでした。

丁度お昼だったので、マクドで月見バーガーをイクラ君と食べて

帰ってきました。

最寄り駅の本屋さんで、欲しかった本を取り寄せてもらう手続きをしている間に

イクラ君はベビーカーから抜け出して

ベビーカーの背もたれ部分と向かい合う形でベビーカーの上で正座をしてました。

『危ないからやめなさい!』と言った瞬間に落ちました。

後頭部を床で打って大泣きです。

最近は、やめなさいということばっかりして

怒られるか、結局痛くて泣いたり・・・。



千里中央に行く前に公園に寄ったんです。

最近、出掛ける時の行きは自分でベビーカーを押すんです。

公園にもベビーカーを押して着きました。

そのまま滑り台まで行きました。

私は丁度ママ友が居たので、しゃべってたんです。

ふと見ると、イクラ君が滑り台の下から、ベビーカーを押しながら上がろうとしたので

『イクラ君。危ないからやめなさい!』

と注意して、またしゃべってたんだけど、イクラ君は滑り台の下で

ベビーカーに手をかけたまま、ジィ~ってしてるから

う○こかと思い、近寄ってイクラ君の顔を覗き込んだら

口を『への字』にしていました。

『怒られたの我慢してたの?』と言うと

私の胸元に『への字』顔のまま来ました。

『やめなさいって言われて、やめれたんやから、お母さんはもう怒ってないよ。』

と言うと泣き始めました。

『やめなさいって言われてやめれたイクラ君は偉いのよぉ~。

だから泣かなくてもいいのよ。一回でやめれたんだからぁ~』

と褒めてあげたら、すぐに泣き止みました。

まだ話は出来ないけど、随分と成長したなぁ~と思った一瞬でした。


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-09-04 06:16 | 可愛い息子♪(イクラ君)