犬と息子

実家には芝犬のリュウ君(八才)が居てます。
イクラ君が産まれるまでは、リュウ君がアイドルだったのでチヤホヤされていたけど、イクラ君が産まれてからはすっかり新旧アイドル交代のように皆の目はイクラ君へ。最初はすねちゃって大変だったみたいだけど…最近はイクラ君がリュウ君を追い掛け回しています。噛んだりすることはないのですが、たま~に嫌がらせをすると吠えたりします。
今日はコタツの周りを阪神タイガースのミニバットを振り回しながら、追い掛け回していました。さすがに母が止め、リュウ君に『お手』としたところ…。母にはお座りをしてちゃんと目を見て『お手』をするのに、イクラ君が『お手』をすると立って、目を見ないで、わざと手を出しているところから外して手を出しています。自分よりイクラ君は下だと認識しているということやね
見ていて笑えました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-19 16:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)