はしゃぎすぎ?

20日に実家へ行って来た。

丁度、妹が産後のケアで実家へ帰っており母も会社を休んでいるので

イクラ君を公園に連れて行ってもらおうと思って・・・。

午前中と午後からと公園に連れて行ってもらい

夕方に自宅に帰ったのですが、

昼間に昼寝をしなかったので、車の中で寝てしまったんです。

実家から自宅までは車で15~20分程度の距離。

自宅について起こしたら機嫌が悪くって、

もう布団を敷いてそのまま寝かそうと思い

着替えをさせていたら・・・・

何だか様子がおかしい。

イクラ君が眠ってから、熱を測ってみると37.7度もあるじゃん。

急に熱が出たので、もしかしたらインフルエンザ?!

って思ったけど、インフルエンザだったらもっと熱出るよねぇ~と思い直し

とりあえず、ヒエピタ貼って寝かせた。

夜中に再度測ってみると38.5度まで上がっていた。

朝になっても熱が下がらなければインフルエンザの検査をしてもらわなきゃと

思っていたら

朝になったら、鼻水がズルズルで熱はすっかり下がっていたので

単なる風邪だったみたい。

どうやら、最近私が公園に連れて行ってあげてなかったのに

急に一日に二回も公園に行って遊んではしゃぎすぎて風邪引いちゃったみたいだな。

それに主人も風邪を引いてて、ここ数日しんどいって早めの帰宅だったからねぇ~。

今日も早いご帰宅だと言うので

キムチチゲを作ってみた。

めっちゃ美味しかったし、意外と簡単に作れたし、主人の評判も良かったので、

またチャレンジしてみよう!


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-01-21 23:43 | 可愛い息子♪(イクラ君)