こどもの日

明日はこどもの日ですね。

妹の息子が初節句だから、いつもうちに飾っていた弟のお下がりの兜などを妹宅へ。

兜なんて高いし、年に一度だから弟のお下がりを妹宅と我が家で

毎年順番で飾ろうと言うことに決めたんです。

今年は初節句だから、妹宅でお祝いします。

我が家5人と、私の両親と妹家族3人と、妹の旦那の両親と

妹の旦那のお兄さん夫婦とお婆ちゃんと、

妹の旦那のお父さんの兄弟家族がやってくるそうです。

総勢15名になるそうですが・・・

料理は妹が作るそうで、母は赤飯と焼き鯛を担当。

私は豚の角煮の担当になりました。

友達からの出産祝いで、圧力鍋を頂いたので早速使うことにしました。

何とか無事に角煮が出来上がりました。



今日は主人とイクラ君は知り合いの方のBBQへ参加しに行ってます。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-04 13:22 | 三人の子供のこと♪