トイレに行きたい

GW中からイクラ君のトイレトレーニングを始めました。

本当は去年の夏にするつもりだったんですが、

ちょうど妊娠したところで、たいしたつわりではなかったのですが

汚物の臭いとゴミの臭いだけがダメだったので、

ちょっとだけ練習して、去年のトイレトレーニングは諦めました。

イクラ君はもうこちらの言ってる事は、ほとんど理解しているので

去年ちょっと練習した時よりは随分と理解しているので楽ですが・・・

今のところ6割ぐらいの成功率です。

しかし、4割がおしっこが出てから教えてくれるので

パンツとズボンと床がビショビショです。

今日はイクラ君のおもらしの床を拭いたり、

双子のオムツを替えたり、ミルクをやったりと・・・・

自分がトイレに行く暇もない一日でした。

saちゃんのミルクをあげ終わって、イクラ君とmoちゃんを見ると

イクラ君がmoちゃんの手を握って寝ていました。

a0065309_22583676.jpg


優しいお兄ちゃんです



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-07 22:49 | 三人の子供のこと♪