どうすりゃいいのか・・・


ここのところのイクラ君はちょっとした事で大泣きするんです。

しかも叫ぶように、大粒の涙を流して泣きます。

自分でも赤ちゃん返りの甘えとイヤイヤ時期と重なっているのは理解しているのですが・・

日々の寝不足(合計で4時間寝れたらいいほう)と

イクラ君が泣いた時に、双子が同時に泣いてたり・・・

逆に双子がせっかく寝たのに、イクラ君の号泣のせいで起きてまた泣き出したりした時・・・

怒った後に、怒りすぎたかなぁ~と思ってしまいます。



しかし、悪いことをしたりした時には、やはりキチンと怒るべきだと思っている。

一応自分の中でのルールとして、

感情で怒らない。

次に、2回までは手を出さないようにして、2回目の時に「次、同じことをしたら叩くよ」と宣言しておく。

で、3回目に同じ事をしたら叩く。

その後、何故叩いたのかをキチンと説明する・・・と決めているのだが・・・

叩きすぎなのかなぁ~と思ったり、怒りすぎなのかなぁ~と思ったり・・・


皆はどうしてるの?!って思ってるんだ。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-13 23:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)