ドロボー

今日はお友達がやってきた。

昼食後、子供とお友達が玄関先で遊んでいた。

私はデザートの用意が出来たのでベランダから「あがっておいでぇ~」って出たら

向かいのアパートに警察のバイクが二台と覆面車両が一台停まっていた。

すると、向かいのアパートの一階に住んでいるおばさんが買い物から帰ってきた。

おばさんが、「ただいま」って言ってきたから「おかえり」とベランダから言った。

そして「警察のバイクちゃうん?」って聞いた。

するとちょうど出てきたおまわりさんにおばちゃんが「何かあったん?」と聞いていた。

私は表へ出て行った。

しばらくして話が終わったので「何て言ってたん?」と聞くと

「泥棒が入ったらしいで・・・」と聞いた。

おまわりさんが降りてきた。

私に「不審者みてませんか?」と警察手帳を見せてくれながら聞いてきた。

今日の10時半から11時半くらいの間に入られたらしい。

ちょうど友達とか出入りしたときだったが、

不審者が居たかどうかまで気に留めてみていないので分からない。

自分の直ぐ近所に泥棒が入ったのは非常に怖いですね。

もし、出かけてる間に泥棒に入ってたところに帰宅して

鉢合わせして刺されても嫌やしな。

子供もいてるし・・・。

怖いなぁ~



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-27 18:51 | その他