近況報告

moちゃんとsaちゃんも

いつの間にやら今日で3ヶ月に入りました。

最近は、少し笑うようになりました。

そして自我が出始めたのか、抱っこして欲しくて大泣きするようになりました。

イクラ君の時は、一人目だったために抱っこして欲しくて泣いても

抱っこしてあげれたけれど

さすがに双子だしね。

上にイクラ君もいるから、ほぼ泣きっぱなし状態だね。

可哀想だとは思いつつも・・・イクラ君の赤ちゃん返り&イヤイヤで

私も精一杯だから仕方ないなぁ~と・・・


そんなイクラ君も明日から月曜日だけバンビクラスに通うことになりました。

明日は初日です。

今日の夕食後に明日はいて行く靴を履かせてみました。

と、言うのもいつもは15センチの靴なんだけど

16センチをためし履きさせたときに、横幅が広くて&甲が高いので痛がったんです。

仕方なく17センチを購入したのですが・・・足先にティッシュを詰めたんです。

そして、寝しなのお話タイムの時に幼稚園に行った時に名前を呼ばれたら

と言うシュミレーションをしてみました。

すると眠るどころかテンションが上がりすぎて

moちゃんとsaちゃんが起きてしまって

結局怒られちゃったんだけどね。


さて、明日は泣かずにバスに乗れるでしょうか。

その前に遅刻しないでバス停までいけるでしょうか・・・。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-06-14 22:50 | 三人の子供のこと♪