まるでアクロバットのようで・・・

昨日から子供三人と私とで実家にお泊りでした。

今日は私の人間ドックの日で、朝8時15分受付だったので

一日早く実家へ行き泊まり&育児の休息をしてきました。

人間ドックは初めてです。

胃の検査もありました。

バリウムです。

もちろん初めてです。

他の検査は何事もなく順調に進んでいきました。

いよいよバリウム・・・。

どんなもんだろうか・・・。

とても緊張。

優しいお兄さんが担当でした。

まず粉みたいなものを口に入れ、少量の水を口に含むと

シュワシュワってなりました。

「ゲップしたいでしょうが我慢して!」といわれたが・・・・

「出そうです!」と訴えると

「唾を飲み込むと少し収まりますよ」と教えてくれたのでやってみたらおさまった。

そして、いよいよバリウム。

「二口飲んでみてください」と言われ勢いよく一口を飲んでみる。

オエェェェ~!!!

喉に張り付くようなドロドロ感がとっても嫌だし、においも何だか受け付けないよぉぉぉぉ~

何度も「三口ゆっくり飲み込んでください」とか言われ

もう吐きそうでした。

全部飲んでから、寝かされた台の上で二回転させられ、

上向いてくださいとかうつぶせになってくださいとか言われながら

グルグルとまわされ・・・・

これって絶対に客観的に見るとおかしいよねぇ~

アクロバットみたいやしぃぃ~って思ったら

顔がにやけてきて、お兄さんに見られないように普通の顔をするのが精一杯でした。

終わって下剤を飲むのに鏡を見たら唇の周りは白くなってるし

頭はボサボサになってるし・・・・笑っちゃいました。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-06-16 16:14 | 私のこと