成長

今日はイクラ君が通っている幼稚園バンビクラスのママ参観日でした。

9時にバスが来て、イクラ君は幼稚園のバスを見た瞬間に逃走。

わずか二歩で御用となり、無事に先生へ引き渡され

今日も泣きながらバスに乗っていきました。

一旦自宅へ戻り、双子っちにミルクを飲ませて、10時に幼稚園へ。

教室の方へ行くとちょうどクラスのお友達の肩に手を乗せて

「キシャシュッポ」と言いながらトイレに行く練習中だったので

「行ってらっしゃい」とお見送り。

しかし、イクラ君は私が帰ってしまうんではないかと疑ってたみたいで

何度も何度も振り向いて手を振っていました。

帰ってきてから「シーできたよ」って教えてくれました。

その後は、幼稚園の庭で水遊び&砂遊びして、一緒におやつを食べ

夏休みになるので座布団や靴を持って帰って解散でした。

a0065309_15482693.jpg


しかし、バンビクラスに入れてまだ4回目だけど

家では見せない成長でビックリしました。

一番ビックリしたのは、おやつを食べた後に

お皿とイクラ君が使ったコップと私が使ったコップを

さっと流しに持っていったことでした。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-07-13 15:24 | 可愛い息子♪(イクラ君)