これも食育?

ご飯も大好きだけど、パンもとっても好きな私。

イクラ君と主人はどちらかというと、米派。

食パンだけじゃ、栄養的にもなぁ~って思って

サンドイッチにしようと思い、5枚切りの食パンをスライスして

レタス・きゅうり・ハム・薄焼き卵を挟むだけのものだけど・・・



最近のイクラ君は何でもお手伝いしたがるので、

サンドイッチを作るのもお手伝いしてもらおうと台所へ誘う。

パンにマヨネーズを塗る見本を見せて、イクラ君にやらせる。

レタス・きゅうり・ハム・薄焼き卵を渡して、好きに並べさせる。

そこからは私が切って、皿に盛った。

すると、いつもなら食パンのときは半分以上残すのだが、

全部食べました。

これも一著前の食育になるのかしら・・・・!?




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-07-24 17:39 | 可愛い息子♪(イクラ君)