人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で五ヶ月

五ヶ月に入った今日はmoちゃんが発熱。

昼前から泣きじゃくって抱っこをしないと泣きやまないし、

眠ったと思って下ろすとすぐに目が覚めてギャンギャンと大泣き。

イクラ君のトイレトレーニングもあり、ちょっとイライラしていた私。

ご機嫌なsaちゃんには悪いけど、今日はほったらかし状態。

さすがに同時に三人泣かれると、お手上げ状態です。

さすがにmoちゃんをずっと抱いていると

疲れるし、何もできない。(トイレにも行けない)

それで、saちゃんとイクラ君が寝ている間に

moちゃんをおんぶしました。

皆が寝ている間に、晩御飯の準備と洗濯物を畳んで・・・

moちゃんをおんぶしたまま、今はちょっとした休憩です。

(10時から休憩なしだったから・・・・←いい訳かぁ~)


そうそう、双子を妊娠した時に色々とネットで双子グッズを調べていて見つけて

産まれてから購入したものがあります。

それは、双子用の抱っこひも!!

双子ちゃんグッズ専門店「ベラミ」

今日で五ヶ月_a0065309_1729486.jpg


うちは二人とも女の子だったので、オレンジと赤を購入しました。

母に言わせると、「最近は便利なものが沢山あるんやなぁ~」と感心していました。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-08-14 17:30 | 双子の成長♪