母親失格かもしれないと思うとき

双子が産まれてから、イクラ君が以前より良く泣くようになった。

まぁ~前から良く泣く泣き虫君だったのだが

本当に些細なことででも良く泣くようになった。

原因は双子が生まれてイクラ君だけにかまってやれないという

イクラ君なりの苛立ちを表現したものだろうと分析はしているのだが・・・

私もなるべく怒らないようにしようと思ってはいるのだが、

どうしても怒ってしまう(反省)

双子が同時に眠たくて大泣きして

おんぶと抱っこで、やっとこさ二人が寝て

布団に寝かせた途端に

イクラ君がわがままを言って大泣きで

二人とも起きちゃって、更に大泣きさっ

さすがに、この悪循環を3回もされると

こちらもクタクタ&イライラでついつい怒ってしまう。

すると更にイクラ君は大きな声で鳴き叫ぶ→双子は大泣き→更に悪循環

今日の午前中は本当に疲れた。

一時間に何回泣いたの?って言うくらいの泣き虫だ。

最近は泣き虫+指噛み+地団駄踏んで怒る+低い声で唸る等々・・・



本当は素直で優しい子なのにな。

本当に怒って、イクラ君が大泣きしながらでも

「おかあさ~ん。抱っこぉぉ~」って寄ってくる。

そんなイクラ君を抱きしめながら

こんな母親でいいのか?って思うときがある。

こんな母親の所に生まれてきて子供たちは幸せなのか?って思うときがある。

母親失格かもしれないって思うときがある。



でもきっと私を選んで産まれてきてくれたんだから、

少しでも多く笑顔で過ごせるようにしなくてはいけない。って思うんだ。

そう思いながら、ついつい怒ってしまう私って、やっぱりダメな母親なんだろうか?!




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-09-09 23:18 | 三人の子供のこと♪