発熱

金曜日に近所のセンターにお弁当持参で朝から遊びに行ってきました。

帰ってすぐにお風呂に入って、ご飯も食べずにそのまま寝てしまいました。

多分、その時に風邪をひいたんだと思うんですが・・・。

夜中に熱が出てしまいました。

土曜日の朝

前日は夕食も食べずに寝てしまったので、さすがにお腹が減っていたみたいだが

あまり食べず・・・。

急に熱が出たので、もしかして新型インフルエンザかもしれない・・・

と思い双子以外はマスクをして病院へ連れて行く。

病院で「急に熱が出たんです。」と言うと別室へ通された。

念のためにインフルエンザの検査をしてもらったけれど、

単なる風邪だったので、一安心。

日曜日。

伊丹空港でエアポートフェスティバルがあって行こうと思っていたのに

まだ微熱があるんだけど、遊び続けるイクラ君。

案の定、夜になってまた微熱が出る。

そして今度はmoちゃんの鳴き声がおかしい。

ちょっとゼロゼロしてる。熱はない。

月曜日。

イクラ君は週一回の幼稚園の日。

休むつもりだったけど、「幼稚園に行く」と聞かないイクラ君。

休む電話をしたつもりだったけど、担任の先生にダメもとで

「37,3度あって、昨日は元気に遊びまわってたんですが・・・。行ったらダメですよねぇ~」って

聞いてみたら、

「インフルエンザではないと病院で検査してるし、熱が上がってきたらすぐにお迎えということなら

いいですよ」と言ってくれたので

moちゃんを病院へ連れて行きたかったので、イクラ君は幼稚園へ送り出すことにした。

結局、イクラ君は熱も上がらず(むしろ平熱になって戻ってきた。)

moちゃんも病院へ連れていけたので取りあえず良かったが・・・。

saちゃんにうつらないようにしなければ・・・・



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-09-14 15:46 | 三人の子供のこと♪