人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

せっかく、長々と運動会のことなどを書いてたのに・・・

何かの拍子に消えてしもたぁぁぁ~(涙)

また、長々と書く気にもなれず・・・・。ハァァァァ~


昨日は、イクラ君の日本脳炎2回目と双子の三種混合の3回目の注射でした。

もちろん三人とも大泣きです。

そして、季節性インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。

来週ポリオを受けるので、インフルエンザの注射までは4週間あけなくてはいけないので

11月11日に接種することに・・・。

遅いかもしれないなぁ~とは思いつつも、季節性の注射だしなぁ~

受付の人に聞いたら、新型に関しては

病院で接種するのか、集団接種にするのかとか金額とかの諸々が

まだ全く決まってないから、何とも言いようがないですねぇ~って言われました。

大流行するから・・・とかニュースで言ってるけどさぁ~

もう大流行してると思うし、注射の事も早く接種させてくれよぉ~。


そうそう、季節性のインフルエンザを予約したけど今回は子供達だけしかしてくれないんだって。

だから親は親でどこか別の病院で予約しなきゃいけないなぁ~。

子供達は2回接種になるから、お金かかるよねぇ~(汗)

新型インフルエンザもタダにしてもらわなきゃ、三人が二回接種だったら・・・あぁぁぁ~

子供手当前倒しにおくれよぉ~




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-09-30 06:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)