人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳

10月3日の面接で(といっても形式的なもの)来年度の入園が決まったイクラ君。

その時にもらったプリントに「水泳がはじまります」と言う文字が

以前、幼稚園の説明会のときに園長先生が話していて

「今はまだ話し合い中です」と言ってたのが実現したみたいです。

イクラ君が通う幼稚園の道路を挟んだ向かいに、スポーツジムがあります。

そのスポーツジムで週一回の水泳教室をしてくれます。

当然、幼稚園授業の一環なので着替えから全てを幼稚園がしてくれます。

私も小学校2年生からスイミングに通い、高校二年まで水泳部に所属していました。

だから、子供にもスイミングを・・・と考えていたのですが、

双子も産まれて、イクラ君を通わすことは不可能で・・・諦めていたんです。

でも、イクラ君は夏に主人と行ったプールがよほど楽しかったみたいで

今でも「プール行く?」って聞きます。

そんなときに、幼稚園での水泳教室決定の話♪

ありがたやぁぁ~

しかも、週一回の授業で月々3000円プラスされるんですが、

そのうち1000円が幼稚園が負担してくれ

親は2000円の負担で週一回の水泳教室&着替えなどのお世話をしてくれる♪

なんてありがたいお話なんだろう♪


その分先生方は大変なことになっているみたいですが・・・・。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-10-10 00:00 | 可愛い息子♪(イクラ君)