人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

今日は一年ぶりの親族BBQです。

始まりは私と主人が結婚して

お互いの両親とも仲良くしてほしいという思いも会ったのですが

それ以上にお互いの父親たちが意気投合したし

赤の他人が結婚をして、それで親戚になったので

せっかくの縁だから皆仲良くしましょうということで

毎年、10月の三連休の真ん中の日に

一緒にBBQをしましょうということになりました。

もう何年になるでしょうか・・・。

あいまいな記憶ですが、イクラ君が産まれる随分前からやっていた気がします。

私がBBQをする場所を決め、役割分担と連絡係と焼き肉とキムチを買う係

私の親がBBQセットを持っているので機材と野菜と焼そばビール係

そのうち妹も結婚したので、新たなる機材係




最初は私たち夫婦と両家の両親と婆ちゃんの7名位から始まり

今日は大人14名と小学生3名と幼児6名が集まってのBBQでした。

急きょお葬式で6名ドタキャンがありましたが・・・

元々他に抜けれない用事があって参加できない人たちを入れたら

総勢大人26名、小学生3名、幼児6名になっていたでしょう。




焼き肉は全部で6キロ・キムチが二種類で一キロ・ビール3ケース・焼そば18人前・・・・・

でも、一人3000円で何とか無事に終了しました。

一日中食べ続けたので、体重も増えたでしょう。

明日は後片付けに追われそうです。

また来年の10月三連休の真ん中にBBQをしましょう♪と言って別れました。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-10-11 22:46 | 三人の子供のこと♪