人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クタクタなオカン

運動会の後から、saちゃんが熱を出してたんですが

朝起きたら何とか熱も下がり、鼻水と咳だけになって安心していたのですが・・・。

昨夜から今度はmoちゃんが発熱。

鼻水と咳も・・・・。

昨夜は、双子っち共に1時間眠ったら

雄叫びのように叫び→泣き→抱っこしなきゃ眠らない・・・・・・を

順番に延々と続けられ、殆ど眠れず・・・。

今日は朝一番で私とイクラ君の季節性インフルエンザの注射をうちに行く予定にしていたので

母に来てもらう約束をしていたので、一緒に双子っちも診てもらうことに。

風邪薬をもらい、イクラ君の注射の番。

本人には直前まで注射の事を話していませんでした。

昨日の夕方にNEWSで新型インフルエンザの接種が始まったとやっていて

病院関係者の人が注射されているのを見て

「注射チライ(嫌い)。痛いからチライ(嫌い)」と泣き始めたため

病院へ行くのに駄々をこねられても困るため秘密にして行きました。

最初にmoちゃんとsaちゃんを診察してもらってたら

イクラ君は診察されるときに座る椅子に座って、お腹をポンポンされたかったみたいで

すんなりお腹ポンポンまでされ、看護師さんに自然と左腕を出されていました。

そして、先生に腕を消毒されているときに

「なぁ~。今から注射やねんでぇ~」と告知しました。

するとイクラ君の態度が急変して、

「注射チライ(嫌い)。痛いからチライ(嫌い)」と大泣き

注射された途端に病院中に「キャ~~」と響き渡りました(汗)

イクラ君が終わってから私も注射してもらいました。




自宅に帰ってから、すぐに双子っちに薬を飲ませ子供たちを母に預けて

私は車に乗って用事を済ませるために出かけました。

帰ってきたらちょうどお昼でした。

ご飯を食べているときに、買い忘れた物があったので

今度はイクラ君を連れて買い物に行きました。

帰ってきたら2時過ぎで、子供たちの衣替えだけをしていて

自分の衣替えを忘れていたので衣替えをして

疲れたので、コーヒーを飲んでちょっと休憩するつもりで横になったら

一時間も寝ていました。

夕方に母が帰ってから夕食の準備やら台所の片づけをしてたら

saちゃんは眠たいから30分位大泣きし続け・・・

機嫌良く遊んでいたmoちゃんも刺激を受けてか大泣きし・・・

機嫌良くしまじろうのDVDを見ていたイクラ君は二人が大泣きしているので

何も聞こえないから、怒り始め・・・・。

取りあえず、saちゃんを寝かせてmoちゃんを背負い晩御飯を食べました。

食後に布団を敷いて、全員寝かすまで

それぞれに好きなだけ泣き、疲れ果てて寝てしまいました。

オカンは疲れたぜ。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

by sakanamiyu_ikura | 2009-10-20 23:02 | 三人の子供のこと♪