最近の三人の様子

先週から双子っちの三回食を始めたのですが・・・

中々順調に進んでいます。

何せ二人とも凄い食欲で・・・・(汗)

今のところ、離乳食を作っても作ってもすぐに無くなってしまいます。

a0065309_21383912.jpga0065309_2138493.jpg


左がsaちゃんで、右がmoちゃんです。

moちゃんはご飯を口に入れたらすぐに自分の指も一緒に入れて食べるので

いつも洋服も顔も手もべチャベチャになってしまいます。

saちゃんは食べる意欲満々ですが、小さい口しか開けないので

口に入れるのに苦労します。

a0065309_21404369.jpg



ちなみに、saちゃんですがまだ小さいので後ろに座布団とクッションを入れてますが

それでもズリズリと落ちてきてしまいます(汗)

a0065309_21421440.jpg



三人で赤ちゃんせんべいを食べています。

右からイクラ君。真ん中saちゃん。左moちゃんです。


イクラ君のトイレトレーニングですが、

おしっこの方の失敗は随分と減ってきました。

やっぱりお尻ペッチンが嫌みたいですし、おしっこがしたくなる感じがわかってきたようです。

オムツを履いていても随分失敗が減り、オムツの消費量が減ってきて助かっています。

ウンチの方はまだ3割位の成功率ですが・・・(汗)

まぁ~いきなりは無理なので気長に見ていきたいと思います。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-11-17 21:46 | 三人の子供のこと♪