今日の三人

朝食です。

今朝はパンにしました。

a0065309_22265440.jpg



右からイクラ君。真ん中saちゃん。左moちゃんです。

食パンの白い部分を手で食べやすい大きさにちぎって

ベビーフードの野菜がフリーズドライされているものを

お湯で溶かして、更にミルクを飲む粉を50ml分をお湯で溶かしてパンと混ぜます。

a0065309_22284787.jpg



saちゃんです。

a0065309_22291064.jpg



moちゃんです。

パンの耳の内側の白い所は、破けない程度にギリギリまでちぎって

うす~く、うす~くしてから手に持たせて食べさせてます。

手で持って食べる練習です。←単に食べさせるのが面倒だったから・・・(汗)

でも、まだまだ食べるのがへたっぴな二人ですから・・・・

食べた後は椅子から、床からパンだらけ・・・。

パンを食べさせるときは掃除も一緒にしちゃいます。







a0065309_22375036.jpg


moちゃんです。

センターで風船をもらってきました。

その風船に先生が、バイキンマンとアンパンマンを書いてくれました。

イクラ君がほかのおもちゃで遊んでいる間に

moちゃんがナメナメしていて・・・・

気づいたら

ひげmoになっていました(笑)


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-11-19 22:41 | 三人の子供のこと♪