可愛すぎるぜ♪

天気も良かったので急きょ伊丹スカイパークに行きました。

a0065309_23484922.jpg


イクラ君は大興奮です。

とびだつ飛行機に手を振り『ただいまぁ~』って。


『いってらっしゃいでしょ』


どこに行くのかなぁと聞くと、『コープにかいもんに行くねんて』って。


『コープに買い物に行ったら飛行機駐車場に入らんで』

この発想は可愛すぎるぜ♪

久々にキュンときたよぉ~



そうかと思うと、着陸してきた飛行機のあまりにも大きな音に

本気で怖がり、私の後ろに隠れて半べそ

『飛行機ちらい(嫌い)。くわい(怖い)』って



生意気なことを言うようになってきたイクラ君。

嫌いは「ちらい」

怖いは「くわい」

好きは「ちゅち」

キリンは「チリン」

ごちそうさまは「のののうさまれちた」

「さ」は「は」になるので、saちゃんはhaちゃんになるのだ。

すると、同級生の姪っ子と同じ名前になってしまうのでややこしいのだ。



このはっきりとものが言えない感じがなんともいいんだよねぇ~。



そんなイクラ君も「しま○ろう」の英語を取っているおかげか・・・・

急に「ラビッ」って

ん?と聞くと頭に手を当てて

「うしゃぎしゃん(うさぎさん)」って言うの。

そうそう。うさぎはラビットやね。

「おかあしゃん。パオーンはエレファン」

そうそう。ぞうはエレファント。じゃ、カメは?

得意気に「タァトー」

そうそう。タートルやね。

って少しずつ英語も覚えてきてます。

今日は新しく玉ねぎとニンジンを教えてみました。

すると

「かまねぎ(玉ねぎ)はオニノン。ニンジンはカロットやな」って

ちょっと得意気に言ってました。

オニオンとキャロットやし・・・(汗)


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-03 00:05 | 可愛い息子♪(イクラ君)