今週の活動

月曜日から忙しかったぁ~

月曜日

イクラ君のバンビクラス。

今日は「お母さんと一緒」と言って、幼稚園にお母さんが行って

子供達と一緒に過ごすというもの。

実家の母に来てもらって双子を預けて幼稚園に行きました。

一緒にサンタさんの帽子を作りました。

a0065309_0352956.jpg



a0065309_0355014.jpg



帽子を作ってから、一緒におやつを食べました。

帰ってから、一人で銀行のはしごと買い出しに。



火曜日

午前中はいつもの通り、近所のセンターへお弁当をもって遊びに行きました。

先日出来あがったマフラーをお披露目しました(照)

お昼ごはんを食べてからすぐに帰ってきました。

今日も実家の母に来てもらっていました。

双子っちの季節性インフルエンザの注射2回目を接種するためです。

二人とも注射されても泣きませんでした。

帰ってきて、母の手を借りて子供たちを風呂に入れました。

イクラ君を入れて、moちゃんをお風呂に入れて

次にsaちゃんを受け渡ししようかと思っていたら

「ドスドスドス・・・・わ~ん。おかあさぁぁぁぁ~ん」って声が

そうです、イクラ君が階段から落ちたのです(汗)

私はお風呂に入ってたし、母は洗面所でsaちゃんの服を脱がせていて落ちたところをみてなかったんだ

母にどこを打ったのか聞いてもらって、骨折などをしてないかだけを見てもらって

私はsaちゃんをお風呂に入れました。

出てからイクラ君を見るとおでこが少し腫れていました。



水曜日

お弁当を持って、近所の保育所へ。

今日はおもちつき会があるんだよねぇ~。

去年もおもちつきをさせてもらったから、今年もおもちつきをさせてもらえると

期待していったのですが

インフルエンザの関係で、保育所に通っている子供たちだけ「ペッタン」が出来ると説明されました。

その代わり、沢山食べてねぇ~と言われ

アルミホイルに小さい「きなこもち」が3つ位入ったものを

イクラ君は4~5回はお代わりしていました(汗)←食べすぎ・・・。

おもちを食べすぎて、お弁当は半分以上残しました。


で、木曜日。

さすがにハードだったので、私が疲れて

午前中は爆睡してしまいました。

イクラ君は一人で遊んでくれて、

moちゃんとsaちゃんはお腹が減って泣いてたみたいだけど

全く気付かずに爆睡してました。(反省)

明日はセンターなんだけど、雨やんだらいいなぁ~



a0065309_036668.jpg



つかまりだちが楽しいみたいです。

a0065309_0362179.jpg



右がmoちゃんで、左がsaちゃんです。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-10 22:33 | 三人の子供のこと♪