毎日サンタさんが来るといいね♪

saちゃんmoちゃんは、すっかり人見知りが始まり

つかまり立ちもしっかりとしてきました。

そんな中、昨日の日曜日。

saちゃんが、実家のソファにつかまり立ちをしていた時。

二歩伝え歩きをしました!!

母は、「早く大きくなったら、二人を連れてデパートにお買いものしに行こうな」って言ってた。

私はこの子たちで最後の出産だから

「まだまだ歩かなくってもいいよぉぉ~。ゆっくり成長して頂戴」と。



明日、近所のセンターでお楽しみ会という名のクリスマス会があります。

「イクラ君の所にサンタさん来るかなぁ~」って聞くと、

「うぅぅ~ん。どうやろなぁ~(アゴに手を当てて・・・)きないな(来ない)」って意外な返事が

「なんでイクラ君の所にサンタさん来ないの?」って質問すると

「○○ちゃん(自分の名前)はおもちゃ片付けてないから、もぐもぐパックンが来るから・・・」って

ちょっとすねた顔をする。




もぐもぐパックンとは、しま○ろうの絵本の中で出てくるキャラクター。

おもちゃを片付けないと、もぐもぐパックンがやってきておもちゃを食べちゃうんだ。

絵本とDVDと一緒にやってきて、DVDを先に見たら

もぐもぐパックンが妙jに怖かったみたいで

何かにつけて「もぐもぐパックン」がやってくるよ!

と脅している←悪い母だ(汗)




「そっかぁ~。おもちゃ片付けてない子は悪い子なんやなぁ~。

じゃ、今から片付けてサンタさんに片付けたよぉ~って言ってみたら」と提案してみると

いつもはもぐもぐパックンがくるよ!とか

もぐもぐパックン呼んでくるわ!と言っても

泣いて片付けようともしないのに

「わかった」と必死に自分だけでおもちゃを全部片付けた。

「できたよぉ~」と得意気にやってきたので

「じゃ、サンタさんにお片づけしたから明日センターに来てくださいってお願いしなきゃ。」

というと素直にお願いしていました。

ついでに

「明日、サンタさんが来るから早く寝なきゃ何も貰えないかもよぉ~。

寝た子に何かくれるからなぁ~」というと、

いつもは嫌がって中々着替えないくせに、素直に着替え

7時にはイクラ君に「布団しいて!」って怒られて

7時半には寝てしまいました。




こんなに楽ちんに寝てくれるなら、毎日サンタさんが来れば毎日楽ちんになるかしら・・・・♪




「サンタさん。
毎日あなたがやってくると
うそついてもいいですかぁぁぁぁ~」





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-14 23:59 | 三人の子供のこと♪