祝?!迷子

月曜日にお友達と一緒にコストコへ買い物に行きました。

平日にもかかわらず、開店と同時でも大勢の人でワクワク♪

沢山欲しいものがあったけど、(特に食べ物関係)

何せ量が多すぎるので、見送ったけど・・。最終的には結構買ってたなぁ~

で、イクラ君ですが

最初は巨大カートに乗ってたんだけど、段々嫌になって降りたんです。

友達が双子のベビーカーを押してくれて、私はカートとイクラ君担当で買い物をしていたけど

段々にテンションが上がってきて、陳列商品の横に入ったり

勝手に走っては戻ってくる・・・・を繰り返していました。

そして、陳列商品の横に入ったので怒ったら

パーっと走って行きました。

巨大カートが三台分位通れる通路ですが、運悪く、その先で試食をしていました。

その為に、渋滞していてベビーカーもカートも動けなかったんだよねぇ~

イクラ君はその渋滞の中を走り去っていったの。

渋滞を抜けたところで待っていると思っていたら・・・・。

居ませんでした。

まぁ~近くに居るものと思い「イクラ君~」と叫びながら商品を物色していたんだけど

いくら叫んでも戻ってこないので、段々心配になり・・・。

moちゃんが起きて泣き始めたので、私が背負い

saちゃんは熟睡体制に入っていたので、カートと一緒において

あちこちとお友達と探し回りました。

10分位は近くにいるだろうと余裕をかましていたのですが

15分を過ぎると「表に出て、勝手に車の所に行ったのか?」とか不安になってきて・・・

お友達に車のとこまで見に行ってもらいましたが、居ませんでした。

すると、その帰りにお友達が「見つけた!」と電話が・・・。

ホッとして腰が抜けそうになりました。

全く違うところで泣いていたそうです。

「どこ行ってたんよぉ~」と抱きしめたけど、

ここは怒らなければいけないと思い

「勝手に走って行くからでしょ。迷子になるよってお母さんは言ったでしょ!」と

少しきつく言い抱きしめました。

すると、イクラ君は

「向こうでなぁ~『お母さ~ん』ってエェェェ~ンって泣いてんでぇ~」って

本当に!!

30分位迷子になっていたから、ずっと泣いていたみたいです。

全く!!


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-22 23:22 | 可愛い息子♪(イクラ君)