双子の遊び

saちゃんが10秒ほど何も掴まずに立つことが出来るようになりました。

moちゃんも2~3秒何も掴まずに立つことが出来るようになっています。

何でも大体saちゃんが先にやってしまいます。

250gの体重差のせいでしょうか。

最近の3人はイクラ君がおもちゃを投げて

三人でハイハイしながら、キャーキャーと笑いながら

おもちゃを追いかけたりして遊んでいます。

イクラ君に突き飛ばされたりして泣いても

やっぱりイクラ君が好きだから

moちゃんもsaちゃんもイクラ君に寄って行き遊んでいます。

そんな子供たちの姿を見ていたら、兄弟って面白いなぁ~って思います。

moちゃんとsaちゃんの遊びとしては、お互いが持っているおもちゃを

取り合って、取られた方が泣いていましたが

最近は取られても取り返したり…進化しています。

後、後追いが激しくなり一緒の空間に居る間は離れていても泣かないのですが

トイレに行ったり、別の部屋に行くと二人して大泣きして少し困ってしまいます。

これもまた成長なんですが…

泣かれると可哀そうになってしまいます。

あっ。チビたちが起きて上で声がしますねぇ~。

そろそろのぞきに行きましょうか。

ママの自由時間は終了です(汗)


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-02-10 07:35 | 三人の子供のこと♪