2009年 07月 27日 ( 1 )

成長

今日のイクラ君は幼稚園の日。

夏休みバージョンなので、8時から1時まで、お弁当持参でした。

朝6時半に起こして、幼稚園に行く日だと伝えると

ご飯も食べないし、嫌だって聞かん坊。

でも、

「お父さんが今日幼稚園でなにして遊んだか教えてねって言ってたよ」

って言うと、「行こう」ってランドセル背負って行く気満々!!

玄関に出て、さて出発という時に雨が降ってきたので、

急きょ車に乗り換えて出かけました。

ちょうど幼稚園の入口に行くと、担任の先生がいたのですが、

先生の顔を見たとたん、私の後ろに隠れた。

でも、

「お昼にアンパンマンのお弁当食べたら元気100倍になるからね。

お父さんに何して遊んだか教えてあげなきゃいけないよ」

など言うと

先生が、

「アンパンマンのお弁当なん!?すごいねぇ~先生にも見せて」と言うと

「鞄に入ってる」と教えた。

そして先生の手をつないで、私にバイバイと言って泣かずに幼稚園に行くことができました。

もうすごく成長した感じがして感動しました。

せっかく行くようになったのに、夏休みで休みになると

またバス通園の時に大変になると思い

とくに用事もなかったけど(細々したつまらない用事はたくさんあるんだけど・・・)

週一回、幼稚園に通わすことにしたんです。

ちょっとづつ成長していく息子は頼もしくもあり、可愛くもあり・・・

でも、まだまだ今のままでいいよって思ったり・・・

とっても愛しく思えた瞬間でした。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-07-27 09:05 | 可愛い息子♪(イクラ君)