カテゴリ:可愛い息子♪(イクラ君)( 409 )

走り回ってぇ~

この大雨の中、センターには6組の親子が集まりました。

うち、3組は今日が運動会だったけど延期になったための参加。

私はイクラ君と同じクラスのお友達と約束していたので…。

Sちゃんはイクラ君の初恋の相手(?!)で、いつもセンターでも一緒に遊んでいる。

もう一人のK君は幼稚園に入るまではセンターに来ていて

クラスも一緒。

幼稚園以外で一緒に遊ぶのは幼稚園に入ってから初めて。

皆が揃ってからはもう皆で走る走るぅ~

あっち行ったり、こっち行ったり

あっちで喧嘩したり、こっちで喧嘩したり

あっちで泣いたり、こっちで泣いたり…。

もう走り回って大騒ぎ。


その間、ママ達はおしゃべりが弾む弾む♪♪

楽しかったぁ~

もうずぅぅぅぅぅ~っと話してたよぉ~


4時近くになったから、子供達に帰ろうと言っても帰らない

ってか、聞いてないしぃ

て、ことで皆で一緒に帰りましょうと申し合わせ。

なんとか無事に帰ることが出来ました。

帰って直ぐにお風呂に入り、ご飯を食べて

6時半には三人共グッスリ。

イクラ君。

寝しなに「今日は沢山走ったから疲れたわぁ~」ってさっ。

お疲れさん。いい夢見てね♪



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-09 20:20 | 可愛い息子♪(イクラ君)

動物園

昨日はいい天気で、幼稚園から行った動物園も楽しかったみたいでした。

帰ってきて

「今日は動物園で何見てきたの?」と聞くと

「ゾウさんとキリンさんをみた」って

他には?の質問には

「ゾウさんとキリンさんしか見てないってぇ~」と半切れで言われた。

えぇぇ~動物園に行ってゾウさんとキリンさんだけなん?

ライオンとかサルとかパンダとかは?

って聞くと

「知らん」って…(汗)

でも、よっぽど疲れたらしくって、昨日も6時半には眠たいって言いだした。

眠たいと言い出した時に寝かしたら楽チン♪って思って

寝室に向かったけど…。

私も一緒に寝てしまい、気づいた時には今朝の5時…。

寝すぎて腰が痛いし…。

で、5時に子供達も全員起きて

主人がイクラ君に動物園の話を聞くと

「ゾウさんとキリンさんと見た。」と私と一緒の事を報告。

主人が「他にも見たんちゃうん?」って聞くと

「しまうまとかライオンとかペンギンさんもおったぁ~」って言ってるじゃない

なんで私には半切れで「ゾウとキリンしか見てない」って言うのさぁ~。

ちゃんと色々見てるやん!!



イクラ君を送り出してから、金曜日なんで、いつものセンターへ。

同じクラスのSちゃんのママと動物園の話になった時に

「ゾウとキリンしか見なかったって言ってたしぃ~。

パンダは?って聞いても知らんていうねん。王子動物園にはパンダいてるやろぉ~って…」って

話をしてたら

「天王寺動物園に行ったんやって~。うちも昨日帰ってきてからわかってんけど…」って

「えぇぇぇ~今まで知らんかったわぁ~。そりゃパンダおらんわなぁ~」

二人して王子動物園に行ったと思ってた(汗)

だってさぁ~。雨の時は須磨水族館になりますってプリントに書いてたから

てっきり同じ方向だと思ってたのさぁ~

まっ、ようプリント読めってことだわさ。



明日は、同じクラスのK君とSちゃんと朝からお弁当を持ってセンターです。

雨みたいだけど…。子供は雨降っても元気だもんねぇ~。

コーチィー買って行こうかなぁ~♪




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-08 14:32 | 可愛い息子♪(イクラ君)

昨日に引き続き・・・

今日の幼稚園は午前保育のみ…

12時過ぎに帰ってきて、散々遊んで

今日は午前中、用事があって双子を母に見てもらっていたので

母が帰る前に、お風呂を手伝ってもらって

母が4時過ぎに帰って、晩御飯の準備をしている間に…。

また、イクラ君は寝てました。

今度は起こしても起こしても起こしても起こしても

全く反応なしで寝続けた。

まぁ~おやつをたっぷり食べてお腹も膨れていたので

晩御飯食べなくってもいいかぁ~って起こすのをやめた。

双子っちも午後のお昼寝をしてなかったので、

夕食を食べながら目はショボショボ

そのまま寝かせちゃえぇ~作戦実行しちゃおう!!

って事で、今日も昨日に引き続き5時半に

イクラ君を寝室に連れて行きました。

少々動かしても、全く起きず…。

次に双子っちを連れて行きそのまま寝かせちゃった。

私も一緒に少し眠ってしまったけど

起きてきたら7時だった。

明日は幼稚園から遠足に行くんだぁ~。

朝まで熟睡コースでタップリ寝て楽しんできてほしいなぁ~♪

ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-06 20:22 | 可愛い息子♪(イクラ君)

睡魔との闘い

幼稚園から帰ってきて、玄関先で30分位遊んでから家に入り

「お腹減ったぁ~!!」って3時半。

「直ぐにご飯作るからぁ~」って作り始めて

色々してる間に4時半。

自分でTVをつけて、お母さんと一緒を見ながら

ドンスカ応援団(幼稚園の運動会で踊った)を踊ってたと思ったら

急に静かになったので、見ると寝てるじゃんかぁ~!!

「ご飯は?」って聞くと

「食べる」って泣く。

「眠いんだったら、食べずに寝てもいいよ」と言うと

「寝てない!食べる」って

そうですかぁ~

って椅子に座る。

おかずを少し食べたら

箸持ったままウトウトし始める。

「もう寝たら?」と言うと

「寝てない」と言う。

そうですかぁ~

しばらく見てたらグーグー言いながら寝始めたので

こりゃ、いずれ椅子から落ちるわなぁ~

と思って、横にならそうと思ったら

「寝てないやんかぁ~」って泣く。

「えぇぇぇ~。グーグー言って寝てたでぇ~」と言うとさ

「寝てない!」って

そうですかぁ~

箸持ったまま

また寝た。

チビ達と私がご飯を終わって片付けても

椅子に座ったまま寝てる。

こりゃ、本格的に寝るねぇ~って思い

イクラ君のご飯を下げて

椅子から抱っこして下ろしたら大暴れ。

「寝てないやんかぁ~。ご飯がな~い」って大泣き&大暴れ

「食べるの?寝るの?」

「寝てない!食べるの!!」って

そうですかぁ~



食べて、直ぐに「寝るぅぅ~」って5時半に即寝でした。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-10-05 23:31 | 可愛い息子♪(イクラ君)

運動会でした。

朝、5時に起きてお弁当作りました。

実家の親の分も一緒にお弁当を作ったので米5合分をおにぎりに…。

おかずは、23日が延期になった場合にもったいないから冷凍食品でと決めていました。

冷凍食品は滅多に買わないんだけどねぇ~。

a0065309_22484316.jpg


冷凍のハンバーグをチンして、ケチャップとソースで味付け。

ウィンナーとたまご焼き(花模様にしてみた)と冷凍枝豆と魚肉ソーセージとプチトマト。

もう一個のお弁当は

海老カツをあげただけ、魚肉ソーセージときゅうり、ポテトサラダとプチトマト。

後、デザートに梨を切って行きました。

a0065309_2249201.jpg


年少さんのカケッコです。

4人で走るんです。

ゴール直前になると、手を挙げるように教育されてます(笑)おかしかったぁ~。

イクラ君は残念ながら4位でした。

a0065309_22494223.jpg


そして、踊りです。

まぁ朝の体操では、超不機嫌で突っ立ったままでしたが、

踊りは何とか踊ってくれて良かったです。

午前の最後の方にフォークダンスがあったんだけど…

殆どのママが「覚えてない」ってことで、やはり先生の見本がありました。

午後からは保護者と先生がクラス対抗で競争です。

パパが6名。ママが5名。先生が1名。

それぞれ夫婦ではないパパとママが手をつなぎ(私ともう一人だけ夫婦で出てたけど…)

走って行って、先に花のシールを貼って帰ってきてバトンタッチ。

先生が「まぁ~簡単にちょこっと走る程度です」って言ってたのに

始まった途端。。。。

皆猛ダッシュ。

うちのクラスの先頭が夫婦だったんだけど、もうすごい顔して帰ってきたので

「マジやぁ~」って、他のクラスの人達も全員本気モード。

3番目だったから直ぐに回ってきたんだけど、帽子かぶってたから一瞬前が見えなくて

でも、旦那に手を引っ張られて…。ヒェェェ~って思いながら走りました。

最後の最後まで1位か2位かって所だったんだけど…

最後の先生とパパさんが大コケしてしまって…。

6クラス中5位となってしまいました。

でも、とっても楽しかったです。

帰ってから直ぐにお風呂に入って、実家に行ってご飯を食べてまた帰ってきました。

子供と主人は爆睡中。

私は疲れたけど、なんか皆が寝てる時に一緒に寝るのがもったいなくて

眠れな~い(汗)

運動会の振り替え休日はもう終わったので、明日は普通に幼稚園です。

あぁ~楽しかった。

ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-26 23:10 | 可愛い息子♪(イクラ君)

延期になっちゃった。

イクラ君の幼稚園の運動会。

本当は明日会ったんだけど、雨の確立が高いので

日曜日に延期になりました。

祖父母の方々が遠くから来たり、お弁当の準備とかあるから

早めの決定でした。

まぁ~こちらとしては早めの連絡はありがたい

朝、今日はあるのか?ないのか?とやきもきするよりもね♪

で、24日が振り替え休日なんだよね

(親的には幼稚園休みの方がしんどいんだけど…)

幼稚園のお友達で男ばっかり3人で(夏休みも沢山あそんでもらった)

スカイパークに遊びに行く予定。

晴れならば…。

家でジッとしてても、体力のある男達…

こちらのイライラもマックスになるだろうから

男の子ママと相談して、外で遊ばせてお弁当食べてお菓子食べて

それから帰ったら疲れてくれるだろうと…。

さてさて、金曜日は晴れてくれるでしょうか?!



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-22 22:38 | 可愛い息子♪(イクラ君)

愛すべき私の子供達

最近、イクラ君の事を怒ってばっかりでちょっと落ち込んでいた。

怒らないでいようと思っていたのに、怒ってばっかりの自分が嫌で嫌で…。

まぁ~こんな時期もあるよねぇ~って思ってても

やっぱり落ち込んでしまっていた。

この間、イクラ君が遊んでいるときに、ふと

「こんなに怒ってばっかりの私の所に来てこの子達は幸せなのか?」って疑問に思った。

そこで、イクラ君に

「なんでお母さんとお父さんの所に生まれてきたの?」と聞いてみた。

するとイクラ君は即答で

「だってお父さんとお母さんとmoちゃんとsaちゃんに会いたかったから」

って言ってまた遊び始めた。

涙が出そうになった。

そっか、私達夫婦に会いたかったから産まれてきてくれたんだぁ~

そう言えばイクラ君の妊娠が発覚した時に夢を見たんだったなぁ~

(過去の日記にうつります→ここ

で、「イクラ君はmoちゃんとsaちゃんが産まれてくるのはわかってたん?」と聞くと

「うん。わかってたよぉ~」と…。



なるべく怒らないようにしなくちゃね。

ありがとう私の子供達♪





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-16 20:59 | 可愛い息子♪(イクラ君)

幼稚園

今日はイクラ君の幼稚園でフォークダンスの練習がありました。

2回くらい通しで練習したけど…。覚えられません(汗)

結構難しい。

まっ、本番の運動会では先生が前で踊ってくれるから大丈夫みたいですが…。

練習が終わってから、教室へ移動。

運動会で、保護者のパパとママと先生で競技があるみたいで。。。

一クラス6名のパパと5名のママと先生で

順番に手をつないで競争するらしいです。

で、パパ達は自主参加で人数に達したんですが、

ママ達は1名しか自主参加申し込みが無くって

後4名足らないということで…。

あみだくじで決めることに…。

順番に巡ってきて、最後の2つだけ。

イクラ君に「どっちがいい?」と聞いて選んだ。




見事当選しました(涙)

でも、最後の2人共当選してたから、結局どちらを選んでも一緒だったんだけどねぇ~



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-08 20:45 | 可愛い息子♪(イクラ君)

アンコール直前帰宅

土曜日はTUBEの甲子園ライブ♪♪

イクラ君が居たので、車で向かいました。

駐車場がいっぱいになるために早めに出て、近くのショッピングモールで夕食を済ませようと

思ってたら、イクラ君が突然「お腹が痛い」と言いだして…。

ライブ直前まで下痢でした。先週はずっと便秘だったのに…。

いつもは普通のパンツだけど、ライブだし混んでいるのですぐに

トイレには入れないと考えてオムツを購入。

ライブが始まってしばらくして「眠たい」と言って

旦那がずっと抱っこ。

もうすぐアンコールになる直前に熱が出始めた(汗)

えぇぇぇ~って感じですよねぇ~。

超盛り上がっているときに…。

当然ながらアンコール始まる直前に帰ることにしました。

で、駐車場に戻って駐車料金を払うときに…。

駐車場に停めるときに『一日最大800円』ってデカデカと書いてあったから

入れたのに、清算しようと思ったら4800円って表示が!!!!

よくよく見ると、甲子園でイベントがあるときは『一日最大800円』が適用されずに

20分300円もかかるらしい。

なぬぅぅぅ~

仕方ないから4800円も払って帰ったけど…。

来年からはイクラ君は実家でお留守番&電車で行こうということになりました。



そうそう、ライブでの座席が丁度招待席の隣だったらしく

振り向いたら水泳の北島康介と柔道の野村何とかさん(金メダル沢山取った人)と

もう一人格闘家の人がいた。


イクラ君はすっかり熱も下がり、元気に幼稚園に行きました。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-06 10:39 | 可愛い息子♪(イクラ君)

夏期保育

今日から幼稚園の夏期保育が始まった!!

っても、11時半には帰ってくるんだけど…。

気持ち的に楽になるよねぇ~


昨日はいつものセンターに一日遊びに行きました。

お友達と喧嘩したと思ったら、すぐに仲良く遊んだり

子供達を見ていて飽きることはありませんねぇ~。

この夏休みでイクラ君も随分と成長したと思います。

中々「ごめんなさい」が言えなかったのが、

割とすんなり「ごめんなさい」が言えるようになったり

moちゃんとsaちゃんがおもちゃの取り合いをして喧嘩していたら

「どっちが先に使ってたの?」とか「先にmoちゃんが使ってたから順番よ」って

喧嘩の仲裁をしたりして、随分とお兄ちゃんらしくなりました。

トイレの大小共に殆ど失敗することがなくなって

普通のパンツが履けるようになりました。

後、凄い進歩だと思ったのがプール。

さすがに真っ黒になるほどプールに連れて行っていたお陰か、

幼稚園でのスイミングのお陰か

顔に水がかかるのをとても嫌がっていたのに、顔をつけれるようになりました。

(顔を洗うのはいまだに嫌がるけど…)

子供って日々成長で楽しいですね♪


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-08-25 10:14 | 可愛い息子♪(イクラ君)