カテゴリ:私のこと( 77 )

幼稚園のお母様教室

今日は幼稚園の保護者会主催のお母様教室がありました。

デトックスオイルを作ると言うもの。

デトックスオイルって何?って感じでしたが

簡単に言えば、アロマオイルを使って体にたまった不純物を出そうと言うもの。

で、先生がとっても素敵な方で、お話も面白かったし、

先生お手製のチョコレートケーキとチョコレートドリンクを頂きました。

アロマって興味はあったけど、難しそうとか…なんだ、とっつきにくいとか

ややこしいんじゃないかって、勝手に思ってたけど

先生のお話を聞いていたら凄く興味を持ってしまいました。

先生と話してて、肩こりと頭痛が酷いと言うと

ホホバオイルにペパーミントのアロマを一滴混ぜて

肩と首、こめかみに塗ってごらんって言われて塗ってみたら

あっという間に肩こりがマシになってきた。

へぇ~って

すっかりはまってしまいそうです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2013-02-08 00:01 | 私のこと

おみくじは何吉?!

2日に春日大社に初詣に行きました。

結構な人で、お参りするところはベビーカーが入れないところだったので

手前の所でベビーカーを預けて双子っちは歩いてお参りに。

本堂ってのかな?の前では凄い人。

主人と私で、双子っちを一人ずつ抱っこし、

私が荷物を持ち、主人がイクラ君も担当。

御参りが終わってから

主人に双子っちを託し、

イクラ君と一緒におみくじを引きました。

おみくじを引いてから、荷物は多いし

イクラ君と手をつながなきゃいけないし

おみくじは見なきゃいけないし、

早くおみくじをくくりつけなきゃいけないし…って一人で焦ってしまい

おみくじの内容を殆ど見ずにくくりつけてしまって

せっかく引いたおみくじが何吉だったのか覚えていません(汗)

大吉と凶ではなかったのは覚えているんです。

年始早々大ボケをやらかしてしまったので

今年一年は大ボケな一年になるのかしら…??

まっ、力を入れすぎずに頑張りましょう♪



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-01-05 22:32 | 私のこと

忙しかったなぁ~

12月もあと少しで終わってまうなぁ~

って事で、気持ちだけ慌ただしい

今日も朝から忙しい

6時に起きて子供が寝ている間に色々済ませようと思ってたのに

子供に起こされるって何よって感じで一日が始まる。

とりあえず、ツリーを出すことに。

双子っちが触るにきまってるから

久しぶりのベビーベットを出してきて、ベットの中にツリーを飾る。

ツリーが終わってから朝食。

朝食が済んだら、年内にやらなきゃいけないことを

主人と相談しながら箇条書きにする

今度は旦那は玄関の外をクリスマスバージョンにするために

電飾の飾り付け。私はメダカさんの水槽を洗う。

チビ達は玄関前の道路で遊ばせておくが、私が水を使っているために

邪魔ばっかりしてビチョビチョ

次は、子供達のおもちゃと本の整理。

おもちゃで溢れかえっているので、イクラ君と一緒にいらないものを捨てる。

一部、いらないけど使えるものはセンターへ持っていくことにする。

本も本棚に入らないので、破れているものなどを捨てる。

そして、買い物に行くことに。

の、前に昼食はサイゼリヤへ行き、ドタバタで済ませる。

コー○ンで買い物をして、西○屋へオムツとイクラ君の手袋を買う。

次はニ○リへ私の枕を買いに行き、家の近くのスーパーへ

帰って直ぐに、うちの両親が来ると言う。

年明けに私の両親と兄弟家族でスキーに行くために

母が子供達のズボン等を買ってきてくれたのを持ってきてくれる。

夕方に両親が帰ってから、晩御飯にしようと準備していると

TVを持って電気屋さんがやってくる。

子供達はテンションマックス。

電気屋さんのお兄さん二人に妙になつく子供たち。

TV設置が終わってから晩御飯して、お風呂に入って

子供達は即寝。



来週は月曜日から金曜日まで忙しい。

明日は幼稚園のママさんと私がいつも買い物に行っている市場へ行く。

私が市場で買い物してると言うと、連れてってというので

お昼はお友達のお家でお弁当を買って食べるんだ。

火曜日は午前中がチビ達を連れてのセンターで

3時からイクラ君の英語サークルがある。

水曜日は2学期最後の幼稚園だから、午前中で帰ってくるけど

昼からお友達がやってくる。

木曜日は「パパ仲良し大作戦パーティー」仲間でクリスマスパーティーをする

金曜日は幼稚園がないので、お弁当を持ってセンターへ4時位まで遊びに行く

って感じ

12月最後の週は、それこそ大掃除をしなくては!!

ってことで最後の週も忙しいなぁ~

気合いで乗り切りますかねぇ~


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-12-20 00:02 | 私のこと

パパ仲良し大作戦パーティー

27日土曜日の4時過ぎくらいから徐々に集まり、

支度していたら6時頃。

子供達はお腹減ったとうるさかったなぁ~

特にイクラ君は1時過ぎからお腹減ったと叫んでいたけど…

子供達はご飯をそこそこに遊びまわってます。

子供7名。

我が家は3名。イクラ君の彼女宅が2名。後は一人っ子男児が2名。

子供達は喧嘩しながらも楽しそうに遊んでいました。

大人は大人で話が盛り上がって、沢山食べて楽しかったなぁ~

お料理は各自持ち寄ってきたんですが

やはり食べきれず…

タッパー持参でしたから、各自大きいタッパー2つ分に分けて

持ち帰り次の日に食べました。
a0065309_1054636.jpg
a0065309_10541541.jpg


食べて飲んで、話して笑って

気づけば夜11時。

まだまだ話したかったけど、子供達がいるので解散。

皆が帰ってから着替えて布団へ連れて行くと子供達は即寝。

私も主人も一緒に朝まで寝ちゃいました。

今度は来月。

サンタさんがやってくるので、また企画しようと思ってます。

ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-29 10:57 | 私のこと

170人待ちって

昨日、やっとテレビを買いに行きました。

開店と同時に行っても170人待ちやった。

説明聞くのも昼過ぎになるだろうから、パンフ集めて、

値段調べて一階のジュースコーナーのテーブルで旦那と相談。

ある程度決めてからお昼御飯へ…

その時点でまだ40番台だった。

ゆっくりご飯食べて戻ると180番台になっていたから

戻ったと伝え、店員さんと相談して決めた。

やっと決まってお会計でも一時間待ち

テレビだけで3時過ぎまでかかったよ~(汗)

決めた時点で500番の札を持っていた人がいた。

凄いな。

他の用事を済ませて帰ったら五時半過ぎ

疲れたから超久しぶりに夕食に缶チューハイを

一本飲んだら朝まで熟睡

テレビは19日にやってくる

液晶テレビだから子供たちに触らせないようにしなきゃ




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-24 10:21 | 私のこと

パパ仲良し大作戦パーティ

イクラ君の幼稚園で仲良くなったママさん達。

Sちゃんはイクラ君の婚約者。

もう2年近くの付き合いになるのかしら…

センターでも毎週あってるし、家も近いし

K君はとっても素敵なんだぁ~優しくってカッコよくって♪

ママもとっても素敵な人

J君はとってもひょうきんな子だし、とっても感受性が豊かな子。

ママとは運動会の時に沢山お話した。

で、ママってのは比較的お友達が出来やすい。

でもパパ同士って中々会うこともないし、

会ったところで会話も弾まないじゃない

でも、せっかく子供達が同級生なんだから

パパ目線の育児方法を相談したり

子供を通したパパ友達があっても良いんじゃないか

絶対に楽しいんじゃないかって思ってたので

K君ママにお話ししたの。

パパ同士お友達にさせない?!って

そしてJ君ママにも、Sちゃんママにも声をかけた。

皆、パパ達を仲良くさせようって事で

今度我が家で『パパ仲良し大作戦パーティ』を開催することになりました。

大人8名。子供7名です。

ただいま自宅軟禁中でモンモンと過ごしている中

楽しみが増えた♪

色々と考えているだけで楽しくなってきた。

もう第二弾のクリスマスパーティもしようと考え中。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-11-03 23:24 | 私のこと

ストレス発散

水曜日の幼稚園は午前保育で終わるのですが、

今日はファミリークラスへ。

ファミリークラスとは幼稚園が終わってからの

幼稚園内での一時保育です。

ファミリークラスではおやつがでるのですが、

月に一度だけ、自分達でおやつを作ることができます。

知っていたけど、今まで入れたことが無かったのですが

イクラ君が「ファミリーに行きたい!」って言い続けたので入れてみることに。

今日は「パフェ」を作る日。

水曜日は午前保育のみだけど、お弁当を持たせてのファミリー。

5時半までに迎えに行けばいいんだよねぇ~♪♪

で、先日一緒にスカイパークへ行ったママの所も

今日ファミリーに入れると言ってたので

「市場に行かない?」と誘っていたのだ。

午前中に市場に行って魚や野菜を購入して

「お昼どうする?」と聞いたら、「食べにいかない?」とのお誘い。

行くじゃな~い♪♪

ひっさしぶりのランチじゃ~ん♪♪(もちろん自分のお小遣いでだけど…)

まっ、双子っちが一緒だけど、一人はママ友が世話してくれるし…。

イクラ君だけの時に、何度かお友達とランチしに行ったことがある

とっても人気のあるパスタ屋さんへ。

パンが食べ放題だし…。

って双子っちは遠慮なく私たち二人のパスタやピザをたらふく食べ続けました。

で、帰ってきてからもまだ時間はあるし、双子っちは満腹で熟睡中。

コーヒー飲みながらたわいもない話で盛り上がって話しこんでしまいました。

気づいたら3時過ぎ。

本当にストレス発散できたぁ~!!

また、子供達が幼稚園に言ってる間に喋ろうねぇ~って約束して別れました。

幼稚園には4時半頃に迎えに行きました。

イクラ君はパフェを食べれたと大喜び&沢山遊べたので大満足。

「またファミリー行きたい」って。

またママ友と日にちを合わせて、おしゃべり会したいなぁ~。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-29 23:15 | 私のこと

モップに食いつき。

ちょっと目がチカチカするので、変更しました。



イクラ君が幼稚園に行っている間に、今日もセンターに行きました。

いつもママさん達とお話をしてストレス発散しているのですが、

一番若いママさん(25歳位かな)が「回転モップ買ってん」と話し始めた。

おぉぉぉ~!!

テレビ通販でやってて、ずっと気になってたんだよねぇ~

私ともう一人が食いつく。

いくらやった?

使い勝手はどう?

などなど、質問攻め

最近は双子っちの食べこぼしやら、お茶をこぼしたり…。

床をゆっくり拭く暇もない。

いつも汚れたところだけをササッと拭くだけだから

床が結構ベタベタしてるのが、とっても気になってたんだよねぇ~

毎月ダス○ンのモップを頼んでるけど、濡らして拭くタイプじゃないので

ベタベタは残ったまま。まぁ~ホコリは取れるんだけど…。



で、色々と情報を聞いて

ジャパ○ットがモップが4つもついて安いと判明。

私は買う!!

お友達も買う!!

って。

で、後は旦那に許可をもらうためにどうしても必要だと押し通さなければ…。

いつまでも床がベタベタなままだ…。





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-21 22:31 | 私のこと

思い出の曲

9月10日は私たち夫婦の結婚式記念日です。

2000年に結婚式を挙げたので11年目突入ですね~

(入籍は私の誕生日の7月28日にしたんですけどねぇ~)

早いものです。

先日のTUBEのライブで「君となら」と言う曲を歌ってくれたのですが

この「君となら」は私にとってはとても思い出のある曲です。

結婚式で純白のドレスから着替えて、改めて入場する時に

主人に「君となら」を歌ってもらいながら迎えに来てもらったんだぁ~。

ライブで「君となら」を聞いて、結婚式の時を思い出し

今では子供が3人も増えて…こうやって家族になっていくんだなぁ~って思ったら

涙が出来てました。

ライブの時に主人に「君となら」の歌詞覚えてる?って聞いたら

「覚えてるよ」って

結婚式の時、間違えないか、緊張で歌詞が飛ばないかってハラハラしながら

聞いていたのを思い出しました。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-09-12 00:56 | 私のこと

メロンパンナちゃんのつもり・・・(汗)

今日はイクラ君を幼稚園に預けたので、午前中メロンパンを作ってみた。

生地はホームベーカリーがこねてくれるので楽チン♪

メロンパンって上のカリカリは、パン生地と別に作るんだけど…。

せっかく綺麗に形成したのに

焼く前にのパン生地を膨らませるんだけど待っている間に

この暑さのせいでバターが溶けちゃって

メロンパンナちゃんの顔のラインがグチャグチャになっちゃった(涙)

で、必死に修正して冷めてからチョコペンで顔を書いてみた。

a0065309_20294681.jpg


a0065309_2030455.jpg




明日、センターに持って言って皆におすそわけしようと思ってるんだけど…。

誰かぁ~!!間違いなく、メロンパンナちゃんに見えるって言って(笑)



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-08-19 20:45 | 私のこと