カテゴリ:私のこと( 77 )

23個でした!!

今日はお友達の会社でイベントをしているので参加してきました。

占いとたまご掴みとりがあるって♪

占いは、まぁ何とか当たってたかな。

それで、たまごの掴みとりですよ

たまごを直接取るのか?って思ったけど

箱の中に大小のスーパーボールが入ってました。

スーパーボールに数字が書いてあるのもあって…。

何も書いてないのは、たまご1つ

2と書いてあるものは、たまご2つ…。

大きいスーパーボールでも何も書いてなければ1つ。

小さいスーパーボールでも5と書いてあれば5つ。




で、殆どが小さいスーパーボールだったんだけど

なんとなんと、沢山の数字が書いてあって…。

合計23個のたまごを頂くことが出来ました!!

ラッキー♪♪

で、夕食はもちろん卵料理

たまごにとろけるチーズを入れて、鶏ガラスープの素を入れて焼くだけ。

美味しかったです



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-21 23:06 | 私のこと

旦那さまぁァァァ~


母がパン焼き機を持っていて、うちに来るたびパンを焼いてきてくれます。

そのパンが美味しいこと美味しいこと

母が持っているのは一斤タイプなので、5人家族の我が家には少ない。

二斤タイプで検索してみたら…。

見つけました♪

a0065309_22401613.jpg


T-FAL/ティファール OW600370 ホームベーカリー ホーム&バゲット【2斤タイプ】

幅26.0×長さ40.0×高さ32.0cm 

値段は大体25000円前後位です。

うどんやパスタやピザ生地も作れるし、米粉も使えるし…。


まずは置く場所を考えなくてはいけません。

我が家のキッチンは、子供達に触ってほしくないものを置いているために

物で溢れかえってるからなぁ~(汗)




今年結婚10周年で、旦那はダイヤの指輪でも買ったらと言われてたんだけど…。

指輪も欲しいけど、子育てしてたら指輪をつけて行くところもないし

今一番欲しいものはこれ↑って言ったら

「さかなみゆらしいねぇ~(汗)」って言われた。ハハッ

そして…。

やはり…。

「置く場所を確保してからにしてね」と言われた(汗)ガビーン

でもでも

これってぇ~

置く場所を確保したら買ってもいいってことだよねぇ~

だよねぇ~

だよねぇ~

旦那さまぁァァァ~



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-21 22:58 | 私のこと

計画中

先日、お友達のお家に遊びに行ったときに

素敵な子供用のキッチンがあって、イクラ君がとっても楽しそうに遊んでいたんです。

その顔を見ていたら、我が家にもキッチンを!!って思って

お友達にどこで購入したか、いくらかかったかと聞いてみた。

イ○アで1万円少し超えると聞いて、そんなにするんだなぁ~。

ってちょっと考えていたら…

いつもいくセンターで牛乳パックで作ったキッチンがあったのを思い出した。

で、先生に作り方を聞いて作るってどう思う?って聞いてみたら

作ってみたらと後押しされたので、作ってみようと計画。

計画では

まず、水周りとコンロ部分。

a0065309_22244391.jpg

牛乳パックを四角で書いてみました。
ピンクは段ボールを使用してみようと思ってます。


次は、まな板とか置く部分。

a0065309_22245049.jpg


牛乳パックの注ぎ口を切って、2つの牛乳パックをあわせて一個になります。

計画通りだと、牛乳パックが50個いります。

我が家だけではいつになるのかわからないので、

センターのお友達の牛乳を沢山飲むお宅に「牛乳パックつぶさずに置いといて!!」って

お願いしてます。

いつ出来るかわからないですが、完成したら報告したいと思います。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2010-05-07 22:33 | 私のこと

最後と言いながら・・・

昨日、『今年最後の日記』と書きましたが・・・

今日はせっせとおせち作りを頑張ったので

写真だけでも載せたいと思いまして・・・。



a0065309_20392511.jpg


作ったものは1/3程度ですが・・・(汗)

この段 ↑ は、黒豆以外は自分で頑張りました!

a0065309_20393687.jpg



この段 ↑ は、栗きんとんと紅白なますは自分で作りました。

あいてる所は、数の子が入ります。今は塩抜き中。

a0065309_20395538.jpg


 ↑ 
焼豚を買ってきました。切っただけです(汗)

a0065309_2040978.jpg


 ↑
昆布と蒲鉾は買ってきて詰めただけです。

エビはカレー味にしてみました。美味しいかどうかはわかりません(汗)

ぶりの照り焼きも自分で頑張りました。

a0065309_20401739.jpg


 ↑
ここの段はぶりの照り焼き以外は買ってきたものです。


毎年少しずつ頑張って増やしていこうと思います。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-30 20:47 | 私のこと

笑いすぎた♪

旦那と知り合う随分前にアルバイトしていた時の仲間がいます。

年齢もバラバラです。

私が一番下で、私の一回り上のお姉さんと来年成人式の娘。

年齢不詳のおばさん(25歳くらいの息子が居るらしい←謎)

旦那と同じ年のおっさん。

なぜか気が合い、アルバイト先をやめてから

もう14・5年もたつというのに、毎年忘年会をしています。

私が子供を産むまでは、夏と冬と年に二度集まっていましたが、

私が子供を産んでからは忘年会のみに・・・

子供が産まれてからは、

「年に一度だから・・・」と実家に子供を預けて遊びに行きます。

母も「たまには息抜きも必要」と協力してくれます。




毎年恒例なんですが、お昼の12時に集合して

歌い放題で夕方6時まで歌い続けます♪♪

その後、居酒屋さんで2時間程ご飯を食べます。

カラオケ屋さんで散々食べ続けているにもかかわらず、

居酒屋さんでの鍋はきっちりと食べきった(汗)

居酒屋さんの2時間が終わってから、近所のミスドに行って

お茶をしながらまた話して・・・・

結局、実家に着いたのは10時半でした。

散々歌って、しゃべってきたにもかかわらず

「まだ歌いたらんなぁ~」と言いながら帰ってきました。

カラオケだってこのメンバーと行くのが一番楽しいです。

年齢不詳のおばちゃんなんて、暗い歌ばっかり歌うから

いつも途中で強制終了させられてます(笑)

それでもめげずに、更に暗い曲を選び

今度は笑いながら歌うので、皆大笑いしたり・・・。

歌がずれてたり、音程を外したり、英語が読めずカタカナ読みになっても

楽しいのです

不思議なメンバーですが、大事にしていきたいな。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-15 00:13 | 私のこと

でけた!!

八時ころに子供達を寝かしつけてチマチマと編んでみました。

約二カ月かかりましたよぉ~。

a0065309_1291022.jpg



マフラーです。

a0065309_1301092.jpg



一個が小さいのでとっても時間がかかってしまいましたが

一応納得の出来栄えで嬉しいです。


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-12-05 01:30 | 私のこと

来た来た

今日は母に来てもらって、

ミルクを買いに行き、スーパーへ買い物に・・・。

雨なのに、なぜか凄い人

って思ってたら

そっか。

大型台風だったんだぁ~。

しっかりと買い出しをして帰りました。

そして、急に寒くなったので

双子っちとイクラ君の服を冬用に変える作業をし、

母に手伝ってもらって子供達と自分はお風呂へ入りました。

母が帰ってから、晩御飯の準備と子供たちの相手をしていたら

とっても疲れて・・・。

さて、寝ましょうと思ったら主人が帰ってきて

なんだかんだと用事をして子供達を寝かせたら

すっかり目が覚めてしまった。

寝そびれた。



大型台風。

そろそろやってくるころかなぁ~。

さっき、凄い風が吹いて家が少し揺れたよ。

被害がなければよいのだけど・・・


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-10-07 23:33 | 私のこと

潰れたん?!

2000年に結婚して、早10年目に突入した。

そろそろ、色々なものが潰れてきている。

結婚祝いで友達からもらった、電気ポット。

去年の年末に突然潰れた電子レンジ&オーブンレンジ。

炊飯器。

双子が産まれて必要だったから、母から譲り受けた電気ポット。

パソコン・・・・・。

体脂肪計。洗濯機。

冷蔵庫も変な音がしてきているし・・・・。

TVもまだアナログだし・・・・。

で、今非常に困っているのが・・・・・。

デジカメさぁ~。

なんかねぇ~PCを新しくしたから?!かどうかわからないんだけど

デジカメの方がメモリカードを「カードが異常です」って認識するのだ。

だから写真が撮れないのよねぇ~

この間、体脂肪計を買い替えたばっかりなのにねぇ~

本当は一眼レフのデジカメがほしいのだけど

持ち歩くのには重いし邪魔になるので、コンパクトサイズのデジカメがほしいけど・・・

これってメモリカードがおかしいだけなのか?!

機械音痴な私にはさっぱり…お手上げさっ



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-08-04 23:38 | 私のこと

誕生日なの

今日は私の誕生日♪

ハハッ・・・・。年齢は聞かないでぇぇぇぇ~!




昨日、寝ようと思って準備していたら

a0065309_6531262.jpg


saちゃんがmoちゃんをキックしていました。

せっかくの姉妹なんだから仲良くしてね♪



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-07-28 06:54 | 私のこと

まるでアクロバットのようで・・・

昨日から子供三人と私とで実家にお泊りでした。

今日は私の人間ドックの日で、朝8時15分受付だったので

一日早く実家へ行き泊まり&育児の休息をしてきました。

人間ドックは初めてです。

胃の検査もありました。

バリウムです。

もちろん初めてです。

他の検査は何事もなく順調に進んでいきました。

いよいよバリウム・・・。

どんなもんだろうか・・・。

とても緊張。

優しいお兄さんが担当でした。

まず粉みたいなものを口に入れ、少量の水を口に含むと

シュワシュワってなりました。

「ゲップしたいでしょうが我慢して!」といわれたが・・・・

「出そうです!」と訴えると

「唾を飲み込むと少し収まりますよ」と教えてくれたのでやってみたらおさまった。

そして、いよいよバリウム。

「二口飲んでみてください」と言われ勢いよく一口を飲んでみる。

オエェェェ~!!!

喉に張り付くようなドロドロ感がとっても嫌だし、においも何だか受け付けないよぉぉぉぉ~

何度も「三口ゆっくり飲み込んでください」とか言われ

もう吐きそうでした。

全部飲んでから、寝かされた台の上で二回転させられ、

上向いてくださいとかうつぶせになってくださいとか言われながら

グルグルとまわされ・・・・

これって絶対に客観的に見るとおかしいよねぇ~

アクロバットみたいやしぃぃ~って思ったら

顔がにやけてきて、お兄さんに見られないように普通の顔をするのが精一杯でした。

終わって下剤を飲むのに鏡を見たら唇の周りは白くなってるし

頭はボサボサになってるし・・・・笑っちゃいました。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-06-16 16:14 | 私のこと