カテゴリ:私のこと( 77 )

ハフゥゥゥ~

今朝は、久々につわりが酷かった。

もうそろそろ終わる頃で、だいぶ落ち着いてきていたので

油断していたのもあり、酷く感じたのかも・・・。

といっても、イクラ君の時よりもかなり軽い方だから、つわりの酷い人と比べると

つわりは無いといってもいいほどかもしれません。

でも、当の本人はやはり気持ち悪い。

ゴミの回収の時と歯磨きの時にオェェェェェェェェ~って

涙はボロボロ、鼻水ズルズル

喉の奥の方は痛くなるし・・・・

でも、肝心なものは何も出てこないんだよね。

いつもそう。

で、終わったらハフゥゥゥゥゥゥ~って涙流れてるんだ。

双子っちが頑張ってる証拠だもんね。このくらい乗り切らなきゃ!!


070.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします070.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-10-06 06:13 | 私のこと

ほぇ~

昨日、9時半に自宅を出て駅前の公園でイクラ君を遊ばせて

10時過ぎからスーパーで買い物してから

また帰りに公園で遊んで帰ってきました。

すると、やはりハードだったみたいで

帰ってから頭がボォォォ~ってしてきました。

とりあえず、横になって一時間ほどお昼寝をしました。

するとすっかり良くなったのでご飯を食べたけど・・・

この頭がボォォォ~ってなるのは、貧血のせいなのかな?

貧血に気をつけようと思っても

レバーはどんな味付けをしてみても喉を通らないし、

レーズンやプルーンは小さく噛みちぎってみても飲み込めないし、

ひじきやほうれん草は好きだといっても、毎日食べると飽きてくるし・・・

錠剤を飲めば?と言われても、妊婦だから病院からの処方以外は抵抗あるし・・・

何かいいものないですかぁぁぁ~




そうだ、今日のお昼にイクラ君が階段から落ちたんだ。

もう2/3ほど降りてきてる所で、ふざけてて・・・丁度私も自分の足元を見ていたから

足を踏み外した瞬間は見てないんだけど・・・。

音がしたから、瞬間的に「落ちた」と思って

足を出してた。

丁度、出した足の上にイクラ君の頭が着地。

後頭部の打撃は回避できたけど、他の場所は打ったみたいで少し泣いてた。

これで、階段でふざけて落ちたら痛いということを学習できた。


060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-10-05 18:53 | 私のこと

お気に入り

最近、イクラ君と私が気に入っているものがある。

a0065309_1581416.jpg


伊藤園の熟ぶどうです。

たまに行く所の自販機が伊藤園の商品ばかりを置いている所で、

美味しそうだし、イクラ君に飲ませるなら100%だし・・・って思って買ってみたんです。

すると、とってもおいしぃぃぃぃ~。

そして、今日は熟マンゴー&アップルを見つけました。

いつもの自販機では350gで140円だったのが、

熟マンゴー&アップルは85円。

熟ぶどうは100円だったので、4本づつ購入。

イクラ君と取り合いになりそうです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-09-19 15:24 | 私のこと

コンサート

待ちに待ったTUBEの甲子園コンサート060.gif

昼、実家へイクラ君を預けに行き、夕方主人と出掛けました。

今年はお腹にBabyが居てるので、控えめに楽しむつもりです。

a0065309_6385528.jpg



途中までは座ってみました。

もちろん座っても拍手はします。

a0065309_63993.jpga0065309_6392113.jpg

左の写真は、甲子園ならではの風船。待機中。
右の写真は、一斉に打ち上げた風船。超盛り上がります。

後半はノリノリの曲でしたので・・・

もう我慢が出来ずに、立ち上がって拍手&踊りましたよぉ~070.gif

でもジャンプはせずに、かなり控えめな踊りですけどねぇ~

とても楽しみました。



a0065309_6392991.jpg



イクラ君が実家の犬にちょっかいを出しているところです。

とっても嫌そうな目をしている犬が可愛い♪(笑)



060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-09-06 06:38 | 私のこと

クリームバス♪

今日は、ベトナムから帰ってきたばかりの

美容院を経営しているお友達に無理を言って

クリームバスとカットをしてもらいました。

クリームバスとは、バリ島で資格を取ってきたらしいんだけど

とってもいい香りのするクリームを頭に塗って

マッサージをしてくれるの。

痛気持ち良い感じがとっても良くて、香りもいいし・・・

よだれ垂れそうでした。

たまには、こんな至福の時もあってもいいねぇ~って思いました。

手にもクリームをつけてマッサージしてくれるんだよぉ~。

手はチョコレートの香りでした。

今もまだうっすらと香りが漂っていて気分は南の島にいてるよう。

一緒に主人とイクラ君も行ったので、イクラ君の散髪も頼みました。

上半身裸にして、抱っこして大泣きでしたが、すっきりして

可愛くなりました。

HANAちゃんありがとう。




053.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします053.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-08-14 16:21 | 私のこと

誕生日プレゼント

昨日は私の○○才の誕生日でした。

この年になると、誕生日プレゼントはあまり期待してないけど・・・

やっぱりもらえたり、気にかけてくれてたら嬉しいものですね。

朝から、山口に住んでいるお友達から

CDと可愛い保冷バックが届きました。

お昼に、お友達がわざわざ家にまで届けてくれました。

ハート型の鍋敷きと料理本を立てかけておく台をくれました。

夕方に、四国に住んでいる友達から

チーズケーキが送られてきました。

とても嬉しい日になりました。

肝心な旦那様からは・・・。内緒です。



イクラ君はやはりヘルパンギーナでした。

後一緒に、おむつかぶれも酷くなって・・・。

食べれない。眠れない。痛いで非常に機嫌が悪いです。




056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-29 16:30 | 私のこと

ゴールド免許

今年、免許の更新がありました。

で、先月末に手続きをして、昨日自宅に免許証が送られてきた。

ゴールド免許049.gif

住所とか本籍地の間違いが無いかチェックしていたら・・・

私の場合、

眼鏡要であと、オートマ限定なんだけど・・・

他にもいろいろと書いてあった。

前の免許証と見比べてみたら

中型車の運転しても良くなっているじゃない!!

ん?!

中型車なんて取った記憶ないし・・

間違えてるじゃないかぁぁぁ~

と思い交通安全協会に電話してみる。

すると、早口でいまいち良く分からなかったのだが008.gif

普通免許だけ持っていても中型車(8トンまで)を運転できるようになったらしい

はて?

8トンってどんな車だよ?!って思いながら

間違ってないのならいいかぁ~と電話を切るが・・・・


交通安全協会


060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-23 18:09 | 私のこと

嫌な夢をみた

ダンナが始発で会社に行くというので

4時に起きなきゃいけないと思いながら寝たからだろうかとっても嫌な夢をみた。




育児に関するセミナーに出席してるけど、

イクラ君があっちの部屋こっちの部屋と走り回り、

追いかけてるけど、くたびれて・・・

保育士さんも居てるし・・と思って先生と話してたの。

セミナーも終わり、次々に帰っていく人たち

私たちも帰ろうと思ったけど、やはりイクラ君は暴れまわっている。

外に出ると何故か川がある。

ふとママさんに話しかけられて、つい話に夢中になっている間に

イクラ君の姿が見えなくなる。

いつもの呼び方で呼んでいるのに

何故か言葉としては全く違う人の名前が出てきている。

自分でも間違っているって分かっているのに・・・・

その時、イクラ君が見つかる。

川の中で遊んでいた。

そして何故か川が交差しているところにいて

自分から流れが急な川のほうへ笑いながら飛び込んじゃった。

私はビックリして、その川へ飛び込む。

何故か臨月の私。

イクラ君を見つけてお腹の上に乗せてたら、誰かがイクラ君を助けてくれた。

私はそのまま流されていく

って嫌な夢。



最近はイヤイヤ病が出て、ピャーって走って逃げるから

車や事故に気をつけなきゃと目が覚めて思った。


正夢にならないことを祈るばかり


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif  
     ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-22 05:41 | 私のこと

人付き合い

私は結構グループになったところに入るのが苦手。

一対一での付き合いの方が好きです。

女性ってグループを作りたがるでしょ。

それに、団体行動を取りたがる。

みんなと一緒じゃないと無視するとか、うわさしたりして・・・008.gif

   ↑結構やりがちだよね。

私は無視したり悪口言ったりするのをやめようと心がけているが・・・。

できてるかと言われると・・・・少し自信がないかな028.gif


昔からそうなんだけど、

どうしてもそういったグループに入るのが嫌いで

中学や高校などでは、よく「変わってる」と言われたものです。

自分だけの場合は何を言われようが

「好きに言っとけば・・・」とほっとけたけど

子供が絡んでくるとどうなるんだろうって思います。



ママさん達もグループ作ってるんですよね。

公園とかでも大人数のグループ作って、

みんな仲良くしてるのはいいのですが、

たまたま遊びに行った私たちが近寄って行くと

(ただ単に滑り台したかっただけなんだけど・・・)

「誰?」みたいな無言の光線を送ってきて居づらくなってくる。

「こんにちは」って一応は言ってるんだけどねぇ~。

無視かよぉ~って思ってしまう。

同じ公園で遊んでるから、もしかしたら学区が一緒かも・・・・

と思うとそういったグループに入ったほうがいいのだろうが、

私の性格からしてかなり難しいだろうなぁ~008.gif

ちょっと最近悩んでいるさかなみゆでした。



063.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします063.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-11 23:29 | 私のこと

模様替え

模様替えといっても、家具などを移動したわけではなく・・・

リビングに大きな収納ボックスなどをおいてるのですが

ふたが無いので、中が丸見えなので

生地をかけていたんですよ。

もう長い間同じものをしていたので、

白だったし汚れも目だって・・・

思い切って生地を替えたんです。

主人と一緒に生地屋さんに行って選んだんだけど

中々これがいい感じなんだぁ~。

気分も上がっていい感じぃ~

060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-09 06:18 | 私のこと