カテゴリ:私のこと( 77 )

TUBEのコンサート

いよいよ待ちに待った久々のTUBEのホールコンサート060.gif

いつも、平日だったりするからホールには中々いけなかったんだ。

イクラ君を両親に預けて、主人とお出かけ。

もう、一曲目の10年先のラブストーリー、

続いての君とならを聞いたら

涙が出てきました。

君とならは思い出の曲。

結婚式の時に衣装換えしてから

主人が君とならを歌いながら私のところに迎えに来てくれたの。

みんな泣いてたなぁ~

だっていい曲だし。

盛り上がって、アンコールの一曲目のときに

前田さんが一部を歌わなかったの。

相変わらず、歌詞を忘れたのか?って思っていたけど、

曲が終わったとたん、倒れこむようにして下がったので、

一瞬にして

「さっきMCでバラードばっかりだと後頭部が痛くなる」みたいなことを言ってたから

血管が切れたのか?とか一瞬ビックリ。

しばらくしたら、前田さんが出てきたけど、

「歌ってる途中で、腹筋がつった。」と言っていた。

その後もアンコールを続けてくれたが、

結構しんどそうで、明日もコンサートあるのに、心配だなぁ~。




060.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします060.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-29 16:41 | 私のこと

招待された一日

お昼に習っていたウクレレメンバーが私たち夫婦の送別会を開いてくれた。

通っていた教室の直ぐ隣にあるフレンチレストラン053.gif

一度行ってみたかったんだぁ~。

とても美味しく、楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとうございました043.gif

そうそう、食べた後に気づいたんだけど・・・・

料理の写真を撮るの忘れてて・・・

全部食べた後に気づきました。



夕方から、主人のお友達の家に家族で招待されていたので参加しました。

大人9人(男性4名。女性5名)子供2名でした。

私以外の皆さんは、とても一生懸命にフラダンスをされている方々で

何度もフラダンスを踊ってくれました。

参加したイベントのビデオを見せてもらったり・・・

とても楽しい時間を過ごせました。

イクラ君が居るので、私は11時半くらいにお邪魔しましたが

主人は残り、朝まで飲んでいたそうです。

そうそう、ハワイアン料理を作ってくれていて

そこで初めて知ったのですが

スパムおにぎりを作る型抜きみたいのがあるんだよ。

中々売ってなくてやっと手に入れたんだ。と話してくれました。

あと、マグロのポキも作っててくれました。

アボカドと混ぜてたなぁ~。

話は脱線するが、

そういえば、ハワイアン料理を作ろうと

「KONISHIKI +HaLa Hut ハワイアン ダイニング」

と言う料理本をわざわざネットの本屋さんで買ったのに

まだ一度も作ってないなぁ~。

今年に入って料理本を4冊購入したが、

うち3冊は手をつけないまま見ただけ・・・。

いかんいかん。

せめて一つは作りたいな。


064.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします064.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-28 05:54 | 私のこと

初コストコ

今日はお友達に誘われて

コストコに行ってきた。

凄く広いし、色々な商品が売っていた。

あれもこれもたくさん欲しいぃぃぃ~

って思ったけど、かなり考えて買いました。

コーンの8缶パック。ミニコーンパン(32個入りを友達と分けた)。

ミックスビーンズ6缶。直径10センチ位あるマフィン12個入り(お隣さんに3つあげた)。

ハッピーターン大袋。マカロニ(500gが6つ入ってたので、友達と3つづつにわけた)。

マヨネーズとケチャップ1キロ。チョコレート(1キロを友達とわけた)。

ウインナー1キロ。ピザチーズ3袋。牛乳2パック。チキンナゲット800g

ひらがなと数字表をお風呂に貼るやつ。

後、パイプを洗浄する洗剤3本。

本当はお肉やらほしかったのですが、

冷凍庫が一杯なので、凄く悩んだけど・・・やめたんだぁ~。  エライ?!

 

そうそう。

夜に実家の父から電話があった。

「父の日のプレゼントありがとう」って   ちょっと嬉しそうな声でした。

忘れてたなんて口が裂けても言えないわ008.gif

でも気に入ってくれたようで良かったです。



072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-20 23:09 | 私のこと

ジャスコ

先週が父の日だって事をすっかり忘れていた私008.gif

今週末に両方の両親宅に持っていくために

車で大きなジャスコへ行ってきました。

母の日って結構直ぐに決められるのに

父の日って結構難しいよね。

散々悩んだ挙句に

両方の父親共にポロシャツにしました。

普段、着ないような若々しい色を選びました。

気に入ってくれるといいのだが・・・。


058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif 
       ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-19 21:38 | 私のこと

かばんを置くと直ぐに・・・

今日は朝の8時に車で自宅を出発し

妹の自宅へ向かいました。

と、言うのも・・・

妹夫婦は共働きだから、マンションのメンテナンス(水道関係らしい)の時間に

自宅にいることが出来ないため、

専業主婦の私に

『家で留守番しててぇ~』

って依頼が来たのだ。

去年も留守番を頼まれたのだが・・・。

そのメンテナンスが9時から12時の間にやってくるんで

9時までにマンションに着かなくてはいけないんだけど、

その前に、妹の働いているところ(妹のマンションの直ぐ近く)で

妹からマンションの鍵を預からなくてはいけない。

ところが、8時に出たにもかかわらず

朝のラッシュ&渋滞に巻き込まれ、妹に鍵をもらったのが9時。

大急ぎでマンション近くの100円パーキングに入れてマンションへ

部屋に入って荷物を置いたとたん

『ピンポ~ン』って

メンテナンスの人がやってきた。

妹の家に入って20分もたたずに出てきました。

イクラ君は出発ギリギリに起こしたので、

近所のマクドで二人して朝マックしました。

妹に鍵を返して、次は実家へ。

土日とイクラ君と一緒に実家へ泊まっていたのですが、

私とイクラ君の上着を忘れていたので、取りに行きました。

イクラ君は車に乗って直ぐに爆睡状態に入ったため、

玄関で上着を取って直ぐに、自宅へと向かいました。

後少しで自宅だって言う時に、急激な睡魔に教われました。

『こりゃやばいなぁ~』

って思っていたら、いつも行くドラッグストアが!!

爆睡中のイクラ君を車中に残し、2分で買い物を済ませ車に戻りました。

ちょっと他のことをしただけで睡魔がすっ飛びました。

なんだか、今日は一日中運転をしていたので疲れちゃった。


058.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします058.gif 
         ↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-02 23:36 | 私のこと

気づく女と気づかない女。

昨日は主人の知り合いの方主催のバーベキューに

家族で参加させて頂きました。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

用意してくれていたタコスや焼き肉等も美味しかったし064.gif

各自色々な物を持参した物も美味しかったので皆で食べて飲んで…068.gif

一日楽しく過ごせました。041.gif

調子に乗って食べ過ぎ夕食は食べれない程でした。042.gif

060.gif     060.gif     060.gif

主人が美容師さんをしている女性に、

イクラ君の散髪を頼んでいたらしく青空散髪をしてくれました。058.gif

お陰でガタガタ頭だったイクラ君がすっかり可愛くなりました。

彼女はとても料理が上手で038.gif

生春巻きやきゅうりの中華風漬物(料理の名前を聞くのを忘れた)を作って来ていました。

あまりにも美味しかったので、生春巻きときゅうりの作り方を教えてもらいました。

とても気さくだし、とても気のきく彼女なので人気者でした。


056.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします056.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-05-07 21:31 | 私のこと

BBQ

今日は朝から大忙しでした。

朝の8時から

ウクレレのお友達の由美ちゃんに柏餅の作り方を習いました。

色々な粉をあわせて、お餅から作ったんですよぉ~。

初めてだったから興味深々で写真撮るの忘れた。

More
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-27 15:33 | 私のこと

久しぶりに

主人が有給休暇を取った。

私は急用が出来て、出掛けなくてはいけなくなり

イクラ君の子守をお願いして出掛けた。

用事があったものの、一人で出掛けるって久しぶり060.gif

用事を済ませ、地元の本屋さんへ寄ってみた。

イクラ君がいると、ゆっくり立ち読みもできないしねぇ~。

最近、私もハワイアンにはまっている。

ハワイには行ったことはないけど・・・

私が好きなのは、ハワイアン生地や料理や小物。

と、言っても料理は興味があるだけ・・・。

作ってみたいなぁ~って思っていたところ。

そこで、見つけたハワイアン料理本070.gif

KONISHIKI HuLa Hut ハワイアン ダイニング

前に図書館で借りて中々良かったので、本屋で探してたんだけど

見つけられなくって、ネットで購入しました。

やっと届いたと思ってたら、韓国のお友達に韓国料理を教えてもらう様になって

本屋で韓国料理の本を購入しました。

久しぶりに料理に目覚めた感じぃぃ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-16 21:37 | 私のこと

ビビンバ

韓国のママ友に、ビビンバの作り方を教えてもらいました。

ナムルとして、玉ねぎ・ズッキーニ・ぜんまい・にんじん・ほうれん草・もやし

牛肉ミンチで作るお肉と半熟目玉焼き060.gif

最後の決め手として、コチジャンなんだって。

私はいつも買ってきたコチジャンそのままで使っていたんだけど、

色々と味付けをしたら美味しいと教えてもらいました。

出来上がったビビンバを食べたらとっても美味しいの。

他にも沢山教えてもらう約束をしました。

でも、教えてもらってばかりではいけません。

「日本食教えてください」って言われました。

こんな時、何を教えればいいのでしょうか?!

迷ってしまう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-15 20:45 | 私のこと

赤ちゃん

今日はイクラ君は保育所に預けて

妊娠する前にパートで働いていたお友達の所に遊びに行ってきました。

今年の一月に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。

とっても可愛くて沢山抱っこさせてもらいました。

やっぱり女の子って可愛いなぁ~053.gif


しかし久しぶりに会ったので、沢山話して

あっという間に楽しい時間は終わり002.gif



一旦自宅に戻り、イクラ君を迎えに行きました。

今朝、保育所の前に行くと大泣きし始めたイクラ君007.gif

先生にごあいさつしても大泣き

でも、部屋にイクラ君の好きなブロックがあるのを見つけると

自ら先生の手を握り、部屋に入っていきました。

『夕方に迎えに来るからね。』

って言ったら、泣きながら手を振ってくれました。

成長してるなぁ~001.gif
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-04-11 22:19 | 私のこと