カテゴリ:私のこと( 77 )

明日の準備

明日は私の実家の家族と、妹の旦那家族と親戚でバーベキューをすることになっている。


私はお肉の係りなので、鶴橋までお肉を買いに出掛けた。

総勢15名分のお肉なので、どの位買えばいいのかわからない。

お店の人とも相談しながら5キロのお肉を買いました。


後、焼肉のたれや白菜キムチ・きゅうりキムチや果物も担当だったので

鶴橋の商店街で買いました。


明日、皆が食べた時に美味しいって言ってくれるか楽しみだ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-10-06 21:10 | 私のこと

久々の美容院

昨日、そのまま実家に泊まったので
イクラ君を主人と母に預けて
美容院へ行ってきました。

久しぶりに髪の毛を染めて、伸び放題の髪の毛を綺麗にカットしてもらいました。


そこでも、ずぅ~っとTUBEの話をして盛り上がりました。


綺麗にセットしてもらってから、スーパーで買い物をし
実家で昼食を食べてから帰ってきました。

で、帰ったらイクラ君が眠たそうにしていたので、
寝かしつけてたらイクラ君と一緒に3時間くらい爆睡しちゃいました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-09 21:51 | 私のこと

二年ぶり!!

今日は一日大忙し


1時からウクレレのレッスンがあって
その後、私の実家に車で行って、イクラ君を実母に預けて
4時半に実家を出て・・・

TUBEの甲子園ライブ
に行ってきました。

去年は、イクラ君の出産があった為に甲子園ライブに行けなかったの。
だから2年ぶりの甲子園ライブ♪

もう嬉しくって、ニコニコしっぱなし。

5時40分位に甲子園の駅について、駅から甲子園に行くまでに
甲子園名物のジェット風船を買ったり、TUBEのうちわを買ったりと・・・・

気になる座席は、なんとグランド席(球場で言うと土の上)でした。
しかも、前から27列目で結構いい席♪

でも、いざライブが始まると、グランド席って平たいし、160センチしかないチビだから・・・
全くステージが見えないのよね(汗)

しかし、私には

そんなの関係ネェ~。そんなの関係ネェ~。

同じ空間にいてるだけで充分なのだ。



もうねぇ~




ずっと立ちっぱなしのノリノリだったからねぇ~。ぐったりですわ。




コンサートが終わってから大急ぎで実家に帰ったけど、
イクラ君は『泣きもせずにいい子ちゃんでおったで』と母が言う。

それでは来年もお留守番できるわね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-09-08 21:37 | 私のこと

妊婦さん♪

今日は、お友達のマコさんと一緒にランチをしにいった。

マコさんの家の近くのファミリーレストランへ・・・・


マコさんはおめでたいことに、今5ヶ月の妊婦さん♪

少しずつお腹が出てきたかなぁ~って感じです。


妊娠中の話を色々としていたんだけど・・・

ちょっと前のことなのに

結構忘れてるぅぅ~


妊娠中からの日記をみたら

『そういえば、こんなことしたなぁ~』

って思い出すんだけど・・・・

イクラ君が生まれてからこの一年。
私にとっては10年分くらいの内容があったような気がする。

ってことで・・・・(汗)



でも、お友達が妊娠するって凄い不思議な感じがする。
でも、うれしい♪



帰り際に、マコさんのお腹をなでさせてもらった。

二人目に向けての妊婦菌を勝手に頂いてきました♪


元気な赤ちゃんを産んでね。

楽しみに待ってるよ。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-28 22:17 | 私のこと

めでたい話♪

今日は、お友達のテリーちゃんが昼過ぎから遊びに来てくれた。

先日、彼の実家に挨拶に行ったお土産持ってきてくれました。


これから入籍結婚式新居探し・・・・など、まぁ色々と大変だろうけど

一応の経験者の先輩として・・・

今は色々とスムーズに進まなかったり、イライラしたりすることもあるだろうけど、
やっぱり楽しかったなぁ~って後で思えるから、幸せに向かって頑張ってくださいね。


また、めでたい話を聞かせてね!!
楽しみに待ってるよ!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-08-27 22:05 | 私のこと

切ってきました

私の首の後ろにデキモノが出来、膿みがたまり酷くなったので切ってきました。麻酔してメスで切り膿みを出したけどメチャメチャ痛くて…何度もジタバタして叫んだわ(ToT)今は綿を詰めているので首を動かすと痛いの(>_<)
母に病院まで来てもらいイクラ君をみてもらってたんだ。切って直ぐは貧血でフラフラしたからタクシーで帰り夕方まで母に居てもらったから助かったわ。母乳だから痛み止も我慢出来なくなるまで飲めないし…でもイクラ君は元気だからねぇ~また出来るかもしれないから、手術して取った方がいいと言われました。本厄だからかなぁ~はぁ嫌だわぁ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-23 18:49 | 私のこと

病院ばっかり

年明けからイクラ君と私は病院ばっかり行ってる イクラ君はお尻と目やにと今日は風邪。咳が凄いからね
私は首の後ろに脂肪のカタマリが出来て炎症をおこして痛くて…膿みになったら切ると言われていて…やっとブニョブニョの膿みになったから明日切ってもらうんだ。麻酔するし首の後ろだし、イクラ君が居るから母に来てもらうことにしたの。おんぶをしてイクラ君を抱くとちょうどイクラ君の手が首のデキモノに当たるから痛くて(>_<)切るのも嫌だけどこのまま痛いのも嫌だしねぇ
今年一年本厄らしいから気を付けなきゃf(^^;
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-22 12:25 | 私のこと