至れり尽くせりでありがたい。

昨日は、母が飛行機で田舎へ用事で出掛けていたので

夕方から父が我が家へやってきた。(母の迎えのためにね)

丁度、前日から土曜日の夜はお好み焼きにしようと思っていたので、

父にお好み焼きを作ってもらいました。

昔、趣味でお店を出す人用の専門学校で粉もんを習っているので

美味しいのです。

普段のイクラ君はお好み焼きはあまり食べないのですが・・・。

父のお好み焼きはバクバク食べていました。



今日は隣のご主人から電話があり、

アジのフライと太刀魚を4匹分もいただきました。

つわりは大したことはないのですが、臭いや生魚がダメで~って話していたので

アジのフライは揚げるだけ、太刀魚は内臓も取ってくれています。

至れり尽くせりで、ありがたいです。


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-10-26 16:39 | 料理♪

真面目に作ってみた。

土日に実家で昼食夕食共にご馳走になったため

久々に真面目に料理をしてみた。

ちょうどイクラ君も熟睡お昼寝中だったと言うのもあるんだけど・・・・

a0065309_17142357.jpga0065309_17143370.jpg


金平ゴボウ・ジャコピーマン・にんじんと金平のつくねです。

あと、豆腐とえのきの味噌汁も作りました。

イクラ君はジャコピーマンが大好きです。

作った分を完食するほどです。


064.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします064.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-09-29 17:29 | 料理♪

我が家での飲み会♪

我が家で久々の飲み会をしました。

久しぶりだったので、料理も頑張って作りましたよぉ~

a0065309_14285713.jpg


a0065309_14292786.jpg


まだまだ出すつもりだったんだけど

テーブルに乗り切らずに断念。

みんな美味しいって言ってくれたので良かったです。


068.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします068.gif 
      ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-08-04 14:30 | 料理♪

久しぶりに料理の投稿です

a0065309_17271135.jpg

前にテレビでやっていた鯵のヒラキをほぐしたものとキュウリと玉子を酢飯であえたもの。中々美味しかったよ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-01 17:27 | 料理♪