カテゴリ:妊娠・妊婦生活(双子っち編)( 41 )

無事に…

a0065309_22374832.jpg

何とか無事に三人で退院することが出来ました。
長女のmoちゃんはおっぱいを飲みが悪いから、昨夜は中々おっぱいとミルクを飲ませるのに苦労しました。次女のsaちゃんは、黄疸の数値があがってびっくりしたけど、おっぱいが上手に飲める様になりました。

まだまだ手間取っていますが、少しずつ上手になれたらいいなと思います。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-21 22:37 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

胃はどこに…。

今日は一週間に一度に増えた妊婦検診でした。体重は入院してから5キロ減りました。
後、子宮低長と言って恥骨から子宮の上までの長さを計るんです。
35週過ぎた単体妊婦さんで38cm位だそうですが、双子っちの私は49cmでした(>o<")
胸の直ぐ下の骨まで子宮があると言われました。

それでは胃はどこに…(?_?)

『胃が半分位に小さくなっていれば良いのになぁ~』なんて勝手なことを看護婦さんと話してました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-10 10:50 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

出来た

a0065309_2203035.jpg

入院していると余りにも暇で…。妹が色々なキットを差し入れをしてくれてました。

サルの親子の編みグルミとカゴです


今日から35週に入りました。お腹は益々大きくなってきて、毎日入れ替わりに診てもらってる看護婦さんにも『益々大きくなってきたね~』と言われてます(+_+)

夜も、もうどの方向に向いても辛いです…特に腰(゜_゜;)痛いっす
そして益々胃が圧迫されてご飯が食べれません(>o<")
でも、頑張るゾォ~p(^^)q
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-07 22:00 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

おはようございます

makoさん。futagofamilieさん。tomatoya-yomeさん。湯~さんコメントありがとうございます。

携帯からしかチェック出来ないので、中々返事が出来ません(>_<)

しかし、皆さんの励ましでもう少し頑張れそうですp(^-^)q

イクラ君もおじいちゃんとおばあちゃんとの生活に大分慣れて来たようで、たまに送ってきてくれる写真を見ていたら、すっかりお兄ちゃんらしい顔になってきたように思えます。

イクラ君にも双子っちにも早く会って抱き締めたいけれど…。後少しの我慢です!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-06 07:43 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

後、20日

後、20日。帝王切開までのカウントダウンです。

私はこの2日ほど、双子っちが暴れまわって苦しくて、ろくに眠れてなかったし、ろくに食べれない日が続いていたし、唯一の楽しみのシャワーも出てからはグッタリする程辛くなってきていて、かなりマイナス思考だったのです。

昨夜、担当の看護婦さんが心配して来てくれて、色々と話をしていました。

赤ちゃんは体重がある程度あって少し早く出て来た子よりも、少しでも長くお腹に居て小さい子の方が、丈夫なんだ…など色々と話を聞きました。

『今は眠れないし、食べれないし、気をまぎらわすものがないから、とっても辛いだろうけど、どうしても眠れなくて辛い時には、睡眠導入剤を使用出来るよ』と教えてくれました。もちろん赤ちゃんには影響のないものですが…。
早速いつでも使えるように先生に話をしてくれました。

私は看護婦さんと話をしてとっても安心して眠れました。

昨日のエコーで双子っちはそれぞれ2200g位になってました。
そりゃ苦しいはずです(>_<)
後はどれだけお腹に居させてやれるかですw(^o^)w
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-05 07:52 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

雛祭り

a0065309_1542745.jpg

おやつにイチゴのケーキとアップルティーが出ました\(^O^)/

とっても良い匂い♪

ムフフ♪♪

ケーキを見たとたん、『早く食べて!』と言わんばかりに、双子っちはお腹で大暴れです(*´-`)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-03 15:04 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

減り続けてます

何がって…。

私の体重ですよ(゜_゜;)

入院した日は○5.8キロだったのが、今朝計ってみたら○1.0キロに減っています。

普段はどれだけ頑張っても減らないのに…(T_T)
入院して、約5キロ減です(^-^)v

食事はやはり低カロリーな物が中心です。

ご飯の量を170gから100gに減らしてもらってます。

味は中々美味しく食べていますが、日によって双子っちが胃を圧迫するので食べれない日もあります。

まぁ毎日、朝・昼・晩と双子っちの心拍も診てくれているし…。双子っちは暴れているので、元気に成長しているようです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-03-03 10:35 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

やっと…

今日からやっと34週目に入りました(^-^)v
双子っち共に暴れているので、熟睡が出来ませんが元気にしているので何とか頑張っています。
もうどんな体勢になってもしんどいですねぇ~(*_*)先日、先生と雑談をしていたら『少し早まる可能性もある…』とも言ってました(~_~;)
しかし入院までしているのだから『帝王切開の日まで何とか頑張りたいw(^o^)w』と言っておきました。
36週目未満、体重が2200g以下ならNICEに入らなきゃいけません。
毎日、暇なので新生児室とNICE室と覗いてるけど…やっぱり小さいんだ。小さい小さい手に管を入れられて…

今の私に出来ることは少しでもお腹に居させて、少しでも大きく育てなきゃいけません\(^O^)/
頑張らねば!!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-28 02:30 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

気分転換

昨日は気分転換に、病院で実施している『ママ教室』に参加しました。
ほとんど、初産婦さん向けなんですが…。
イクラ君がお腹に居たときにも見た出産シーンでは涙が出ちゃいましたね (T_T)イクラ君が産まれた時のことを思い出しました。
両隣の人は初産婦さんでした。『痛いの怖いんです』と言ってたので、『陣痛は確かにめっちゃ痛いけど、赤ちゃんも頑張ってるし…。あの痛みを経験すれば何だって出来るよ。でも赤ちゃんの声を聞いた瞬間に痛みは忘れるよ~』と話ました。
中々楽しかったです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-27 08:03 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)

胃が…

今日は朝から胃が気持ち悪い。でも朝食前からお腹が減る程、食欲はた~んとある。

入院する頃からお腹が少しさがったので、あれほど胃もたれしていたのが嘘の様だったのに…。

昼前から、本格的に気持ち悪くなってきた(>o<")

昼食を抑えれば良かったのだけど…。気付いたら昼食も夕食も完食していました(;^_^A

更に胃が気持ち悪くなってきたので、産科内の赤ちゃんを見に歩いたり、洗濯したりして動いてみたんだけどねぇ~


今もまだ気持ち悪くって、眠れません(-_-)zzz

きっと双子が暴れてるせいだよ(-.-)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-02-24 00:51 | 妊娠・妊婦生活(双子っち編)