カテゴリ:三人の子供のこと♪( 102 )

もうすぐ

もうすぐ、moちゃん&saちゃんの三歳の誕生日です。

おっと、その前に

昨日は雛祭りでしたねぇ~

一日遅れですが、お友達と一緒に雛祭りのお祝いをしました。

すし○郎を混ぜただけのものですが…

薄焼き卵をニ色作って、型抜きで抜いてみました。

a0065309_23391084.jpg


ピンクの薄焼き卵は、食紅を少し入れてみました。

後、お友達が三色ムースを作ってくれました。

a0065309_23391986.jpg


写真では見にくいですが、

一番下は抹茶ムース。真ん中は白色のムース。一番上はピンクのムースです。



で、誕生日の話に戻りますが…

そろそろトイレトレーニングを始めなければと思い…

自分たちの着替えを、自分で持ってほしいと思ったので

通販カタログの『レモール』で幼稚園バックを名前入りで注文しました。

moちゃんがピンクで、saちゃんがアカ。

早速届いて大喜び。

幼稚園バックをかけて、『saはタンタイ(三歳)』って指を3にして言うんです。

ん~可愛い♪


親バカです。

「まだ誕生日まで日にちがあるから、残念だけどまだ二歳だよ」って言うと

うなだれて「タンタイやも~ん」って泣くんだよねぇ~

可愛すぎて「いいよ。いいよ。もう三歳やなぁ~」って言うと

ニッコニコの笑顔で「うん♪」って言って皆にカバンを自慢してた。

ん。買ってよかったな。

旦那さんとは17日か18日に誕生日祝いをする予定。

お友達と3月合同誕生日会を20日にする予定です。

うちの親からはキティちゃんのデラックスキッチンセットと言うのを買ってる

って言われてるんだけど…

どんだけでかいんでしょうか?!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-03-04 23:48 | 三人の子供のこと♪

久々っ

久々過ぎて、色々ありまして

何を書くのか分からなくなってきておりますなぁ~。

とりあえず、思いついた順に最近の様子を…



今日、お友達の家から戻ったら電話が鳴って

去年、写真館で七五三の写真を撮った写真を

お店の広告に使いたいのですが…って話でした。

三人の着物姿の写真を使わせてほしいとのことでしたので

即OK!!

チラシが出来たら送ってくれるって~♪ 楽しみ♪



2月18日がイクラ君の幼稚園での生活発表会の日。

年中さんのいくら君のクラスは「おおかみと七匹のこやぎ」だったかな?

題名はあってるかどうかわからんけど…←適当な親だ。

最初はオオカミ役だって言ってたから、いい役をもらったやんって

思ってたんだけど…

次の日に、ヤギになったと…  

降板させられたかぁ~ってちょっとショックだった。

でも、イクラ君のクラスのママ友達と電話で話していたら

「うちの●●(男児)おおかみやねんなぁ~。

で、オオカミが6人いてるから、誰がするんって聞いたら愕然としたわぁ~」

って言うからどういうこと?って聞いたら

オオカミメンバーを教えてくれたの。

あぁ~なるほどぉぉ~。

良い言い方をすれば、元気いっぱいな男児ばっかりを先生は選びはったのね。

悪い言い方をすれば、やんちゃな男児ばっかりを先生は選びはったのね。

って納得。

で、うちのイクラ君。やんちゃ男児から見事に卒業?!して、晴れてヤギに…

他のママさんもに聞いたら、お母さん役も6人いてるらしい。

お母さんメンバーを聞いたら、納得。

しっかりした女児ばっかり。

台本も、配役も担任の先生が全部決めるから、一年間の先生方の集大成って感じなんだよね

衣装は先生が個別に全て手作りだし。衣装は発表会が終わったら頂けるんだ。

今は、日々生活発表会の練習みたい。




2月2日(木)豆まき。

大寒波の日。強烈に寒かった日に限って豆まきです。

幼稚園の豆まきは町内を練り歩いて

企業やらお店の前に、園児が豆を撒かせていただくと言うもの。

駅前の二つの公園から始まって、各クラス毎に幼稚園まで帰るんだけど…

始まった途端、寒すぎて号泣する子が続出。

私は背中と腰にカイロを貼って、靴下二枚履いて、ダウンのコートの前をビッチリと

締め切って、手袋をして…完全防備で写真撮影に挑んだんですが…

子供達は、ブラウス・中シャツ・ジャケットにスカートorズボンの格好。

うちの子は、中シャツを2枚着せて、靴下も二枚履かせて、毛糸のベストを着せて

その上にモコモコのルーズソックスを履かせてたけど、それでも寒いを連呼してた。

薄着をしていた子は、震えながら泣いててあまりにも可哀そうだったから

手袋の手で手を握ってあげ、擦ってあげた。

手袋をしてても冷たさが感じたからねぇ~

幼稚園に帰ってきて、上履きに履き替えるときに

寒すぎて足がガクガクふるえるし、足先の感覚がないんだろうね

中々履きかえれない子が沢山いたから可哀そうでした。

しかも次の日にプールがある。

心底冷え切った体で、次の日にプールに入れたら絶対に風邪ひく!!

って事で、次の日のプールは休ませたけど、結局帰ってきてから発熱。

この寒波だから、連絡網をまわしてジャンバー着用許可してほしかったな。




最近の双子っち。

moちゃんもsaちゃんも随分と言葉が出てくるようになってきたので、少し安心。

でも、moちゃん。

週一回のプレ幼稚園の朝になると、怖いって大号泣してるんだよねぇ~

冬休み入ったから?

送って、車から降ろそうとしても私にしがみついて降りようともしない。

で、先生にぺリッてはがされて「ママァ~」って大号泣が響き渡る。

幼稚園の隣のコンビニの駐車場に居ても聞こえるってどんだけよ。

しかも、私の事ママって呼ばせたことないし、お母さんって呼んでぇ~

でも、お迎えに行けば超笑顔でいるんだよねぇ~

先生に聞いたら、下駄箱までは泣くんだけど教室に入ったら泣きやんで遊んでる。って

ん~。じゃ、ニコニコしながら幼稚園に通ってほしいんだけど…

入口で先生にぺリッてはがされたmoちゃんの

この世の終わりのような大号泣はちょっと胸が痛むママです。




お手伝い。

最近三人共良くお手伝いをしてくれる。

イクラ君はたまにだが、夕食後に食器を洗ってくれる。

機嫌がいい時には、ご飯も炊いてくれる。

私がしんど~いって言ってみたり、忙し~いって言ってみた日は

自分の洗濯物を畳んでくれるんだ。

イクラ君が自分の洗濯物を畳んでるのを見て、

moちゃんもsaちゃんも自分の洗濯物を畳んでくれる。

三回に一回くらいは、洗濯物で遊びまわってるのを発見して

げんこつをお見舞いする時もあるが…

なんだか、いい感じ。



おねしょ。

一月中旬から、イクラ君がほぼ毎日おねしょをするようになった。

その前までは最高記録の17日連続NOおねしょだったのに。パチパチ

急に毎日始まったから、精神的に何かあったのか?って心配したけど

原因が判明。

それは、夕食にお味噌汁を出すようになったから

急に寒くなったので、温かいもんがほしい!!ってリクエストがあったので

お味噌汁を出したら

今まで双子っちが嫌って食べなかったけど、急に食べるようになったから

ヤッホーイって調子に乗って毎日お味噌汁を出してたからなんだ。

イクラ君はお味噌汁が好きだから2杯くらいはぺロリと食べるんだけど

御汁もしっかり飲んで、お茶も飲んでたから、おねしょしたんだってことなんだよね。

一週間から10日経って、判明したんだ。

で、イクラ君に「おねしょを何でするかわかったで」と説明したら

イクラ君も納得。

お味噌汁をお代りするなら、お茶は一口位にしときって言った

するとおねしょもピタリと止まった。

あぁ~良かった。

で、おねしょ三昧の日々の最中に布団乾燥機がご臨終… チーン  ナームー

この寒さで布団は乾かないし、寒すぎるぅ~ってことで

慌てて布団乾燥機をネット注文したよぉ~。

早速、大活躍な布団乾燥機さん♪

今日も寝る前に布団乾燥機してから布団に入ったら

ヌクヌクでぇ~。子供達も即寝でした。

布団乾燥機ありがたやぁ~




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-02-07 01:03 | 三人の子供のこと♪

明けましておめでとうございます

年末から旦那さんが帰ってきて子供達は大甘え中

旦那さんが張り切って掃除をしてくれたので家の中がすっきり

27、28日に友達と餅つきして約100個位のお餅が出来、我が家で45個位かな

その餅も後六個程になりました。

お節は子供達の大好物の黒豆を1,2キロも炊いて、少しお友達にお裾分けして、紅白ナマスと煮物を替わりにいただきました。
黒豆は余ればパウンドケーキに入れたり、パンに入れて焼いたりしようかと思ってます。

一日は旦那さんの実家に行きました。お年玉を頂いたけど、子供達はお金の価値が分かってないからポチ袋に興味津々。昼から近所の神社にお詣りしたけど、子供達はゲームしたいとかあれがほしいとかばっかり。
ゲームは一個だけと約束してピンボールして、お祖母ちゃんにお菓子を買ってもらって帰りました。

2日は門戸厄神へ電車に乗ってお詣りに

また、あれがほしいとかばっかり言うので一個だけと約束して。
イクラ君は焼きとうもろこし。双子はアンパンマンのベビーカステラで納得

で、今日は私の実家で新年会中。お年玉の替わりにたくさんおもちゃや靴下が入った袋をもらって大暴れ中です

明日の夜に旦那さんが東京に戻るので、大泣きするかなぁ〜
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2012-01-03 15:24 | 三人の子供のこと♪

お久しぶりの更新です

前の記事をいつ書いたのかも忘れてるくらい久々の更新になります



もぅ~何だか毎日ドタバタしていて…

今は11月19日から三人が順番に風邪&発熱でダウン。

しかも、ニ巡目に入り毎日誰かが具合悪い感じです。

なので、PCを開く時間もなく…

子供が大きくなったらこんなことがあったんだよぉ~って

日々の成長記録としてのブログなのに…

まぁ~こんな感じではありますが、ボチボチ続けて行こうと思ってます。



11月30日(水曜日)
moちゃんが発熱。

saちゃん一人でプレ幼稚園へ行くが、最初だけ泣いて後は大丈夫だったと先生からの報告

イクラ君の肛門に大きな出来ものが出来、痛いと言うので病院へ

肛門腫瘍膿症だと言われ、痔の塗り薬みたいなものを貰ってしばらく様子見。

確か、イクラ君は一歳半位の時にも同じものが出来て切ってるんだよねぇ~

切るで思い出したけど…

眉毛を6針も縫う怪我はすっかり良くなり、今はテープも貼ることなく過ごしています。

傷は気にすると少しだけ気になるけど、まっ、男の子の勲章だと主人も言ってたから

おおごとにならずに済んで良かったです。

17日がイクラ君の幼稚園での音楽発表会なので、子供達の体調が戻るように

体調管理をしっかりしなくては…

今日も幼稚園にイクラ君を迎えに行くと、しんどそうに先生と手をつないでやってきた。

お昼ごはんを食べた後から、しんどいと言ってますが熱は36・8度でした。

と報告を受けました。

帰って熱を計ると38.3度まで上がってたから

先週からもらっている風邪薬を飲ませて眠らせています。

双子っちも一緒に昼寝をしたので、その間に私は久々のシャワーを浴びてきました。

次々に熱を出すもんだから、子供が寝ている間にお風呂に入れなくって…

すっきりしました。

はぁ~早くよくなれ三人共!!



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-12-02 17:02 | 三人の子供のこと♪

おねがいごと

昨夜、イクラ君に寝しなにおねしょしないように頑張ってねって言うと

自分のオチンチンに向かって

『オチンチンさん明日はおねしょしないように頑張ってね』って前屈みになりながらお願いしてた

その姿が可愛かった


今朝もおねしょしてませんでした。

で、寝起きにオチンチンさんに向かって『オチンチンさん頑張ったなぁ〜』だって

笑えたわ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-10-22 13:48 | 三人の子供のこと♪

言葉が少し・・・

6月20日(月)

夕方、夕食を食べ終えた6時前後からの一時間が

怒涛の時間でした。

まず、つけてたTVがいきなり見れなくなる。

どうやらsaちゃんが何かの線を抜いたらしい。


で、当然怒鳴り散らして怒る。

取説読んだって、チンプンカンプンな私にわかるわけないので

電話するが、混んでるから一時間後に電話しますって。


その間に、三人が絨毯にクレヨンと鉛筆をばら撒いている。

更に、イクラ君に至ってはクレヨンを天井に向かって投げている


で、当然怒鳴り散らして怒る。

クレヨンと鉛筆を片付けさせてる間に

saちゃんが ダァーって走って階段の所に行き

柵向こうに握りしめた鉛筆を投げる。


で、当然怒鳴り散らして怒る。

私が怒ってる間に、イクラ君が柵を越えて鉛筆を拾うのだが

また投げたので、怒られる。

絨毯がクレヨンで汚れたし、鉛筆カスがあったので掃除機をかける。

洗濯物を入れて、台所の片付けでもしようと思ったら

鉛筆削りのカスがばら撒かれている。

で、当然怒鳴り散らして怒る。

また、掃除機かける。

台所の片づけ始めたら、TVのメーカーから電話がかかってくる。

TVの後ろがのぞけないので、手探りだと伝え15分位格闘するも

「電気屋さん呼んだ方が…」と見放される始末。トホホ

電話の最中も取説をやぶりそうになるわ、電話口の近くで大泣きするわ

イライラ

「もうTV潰れたで!!」って宣言。

短時間に何度も怒りすぎて、一瞬クラッとする。

で、着替えさせて寝ましょうと思ってたら

イクラ君の彼女のパパが電気関係に強かったはず!って思って

メールしてみたら、来てくれるって♪

8時前に来てくれて、玄関先で「すいません」って言って

階段登りながら「汗だくになって格闘したんですがわかならなくて…」とか言いながら

「じゃ、失礼して…」ってパパさんがTVの裏をちょこっとのぞいたら

「あっ、これですね。終わりました。」って

「へ?」「終わりですか?!」みたいなやりとりで

来てもらって帰るまで1分位しかかからず…無事にTV治りました。

6月21日(火)

だるさMAXだったけど、双子っちとセンターへ

帰ってきて、moちゃんとsaちゃんが寝ている間に

イクラ君をお迎えに行って、同じバス停のお友達と

私の自宅前でボール遊びしていたら

YU君ママから電話があって、下の子を急きょ預かることに。

その後すぐにYU君ママとYU君は我が家へ帰宅。

夕食を食べて行きなよぉ~って作り始めたら

YU君のパパから帰るコール。

残念だけど、夕食のそば飯をタッパーに詰めてお土産に。

6月22日(水)

三人とも幼稚園。

子供達を幼稚園に送ってから、隣駅まで用事して、買い物して帰宅。

なんだかんだと、しているうちにイクラ君の彼女ママが来て一緒に幼稚園へお迎えに。

イクラ君を待っている間に、双子っちのクラスの先生に

「saちゃんもmoちゃんも、だいぶ言葉が出るようになってきましたね。」って言われた。

そう言えば、最近二人とも

「いたい」「はい」「うん」「ね~」「いらん」「むい(ねむい)」等

他にもあったと思うけど、今は思いつかないな。

で、ゴニャゴニャと宇宙語を話してると思って聞いてると

フト、「少し」とか言って

こっちが「えっ?」って思ってる間にまた宇宙語に戻ってたりする

幼稚園からそのままセンターへ、夕方まで遊ぶ。

6月23日(木)

ん?何してたっけな?!

お友達と朝茶しにきたんだっけ?そうだ。朝茶した。

イクラ君の彼女ママとYU君ママだ

さて、昼近くになったからお友達が帰ろうとした時

moちゃんがイクラ君の彼女ママに抱っこしてもらって離れない。

「一緒に帰る?」とイクラ君の彼女ママが聞いたら

私に向かってmoちゃんがバイバイって手を振ったので

「じゃ、お願いします」って(笑)一緒に帰ってった。

3時間後くらいにはどうせ英語で一緒になるし…

で、幼稚園で待ち合わせ♪

ちっとも泣かずにご機嫌さんで遊んでたって。

私も、イクラ君の彼女ママも、きっと寝るだろうと思ってたのに

目ギンギンで起きてたらしい…

イクラ君の彼女ママのパパが休みだったから

パパが起きてきてmoちゃん固まったらしく…


6月24日(金)

YU君ママが朝茶しにきて、そのまま我が家でお昼も一緒に食べた。

6月25日(土)

YU君ママとYU君と下の子が昼から遊びに来る。

私はYU君ママに爪の手入れをしてもらう

やすりで爪を磨いてもらって、指マッサージまでしてもらって

更にグラデーションのマニキュアをしてもらってマダム気分♪

ついでに晩御飯食べて行きなよって事で一緒に夕食を食べる。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-06-26 00:02 | 三人の子供のこと♪

写真館デビュー

6月19日(日)
茨木市にある、とある写真館に七五三の写真を撮りに行ってきました。

主人も前日に東京から戻ってきて、両家の親と一緒に出掛けました。

イクラ君から着物に着替えて、チビ達が着付けしている間に、イクラ君とカメラマンのおじさんと遊びながらコミュニケーションを取って楽しい雰囲気に

a0065309_2224840.jpg


a0065309_22242760.jpg


チビ達はあれよあれよという間にヘアができ、口紅まで塗ってもらって、着付け。

a0065309_22245363.jpg


a0065309_22251758.jpg


a0065309_22255175.jpg


moちゃんはピンクの着物。saちゃんは黒の着物に赤の上着(名前がわかりません)

a0065309_2226926.jpg


a0065309_22262916.jpg


早速撮影開始


まず、三人で一緒に着物の写真。

a0065309_2227251.jpg


良い顔して笑ってる。

カメラマンさんも子供の扱いが慣れてるからグズリも一切なく皆ニコニコ

次はイクラ君が刀を持ってポーズとる。

a0065309_22274466.jpg


中々凛々しい顔してる。

次は千歳飴の袋を持ったポーズ。

a0065309_2228727.jpg


次はmoちゃん一人で手まりを持ったポーズ

a0065309_22283060.jpg


次はsaちゃん一人で手まりを持ったポーズ。

a0065309_22285066.jpg


次はmoちゃん、saちゃん二人で千歳飴を持ったポーズ

a0065309_2229534.jpg


その間に、イクラ君はタキシードに着替え。

イクラ君のタキシード姿を写してる間にチビ達がドレスに着替え。

a0065309_22294117.jpg


a0065309_2230755.jpg


イヤリングまでつけてもらって可愛いのったらありゃしない←親ばかです

a0065309_22303716.jpg


a0065309_22314110.jpg


三人で洋装で写真を撮って、

a0065309_22311482.jpg


moちゃんのひとりのポーズを撮って、

a0065309_22315945.jpg


saちゃんのひとりのポーズでとりました。



『最後はサービスで全員で撮りましょう』と思いもよらない発言で一同ざわめく


撮るつもりないから思いっきり普段着やし…



でも中々良い写真が撮れたかな



撮影中にビデオ、デジカメ撮影よかったのでバシバシ撮りまくりましたよ~


帰ったら私だけで261枚も写してました

帰りにロイヤル◯ストで昼食を食べ、我が家へ帰宅。

早速私が撮影した写真をパソコンで見て『可愛い』のオンパレード

親ばか&ジジババばかです

写真館の出来は2、3週間後みたい。

どんな出来か楽しみだわぁ~

秋に洋服で七五三のお詣りをしてご飯食べに行ってから、

今日の写真と秋のお詣りの写真をアルバムにして

両家の親と子供たちに渡そうと思っています

写真館初デビューだったけど、大満足でした。



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-06-20 22:38 | 三人の子供のこと♪

さぼり気味・・・

いろいろな事があって書きたい記事も沢山あったのですが、

忙しくって&寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多くって

PCの前に座ることのできない数日

で、忘れないうちに

とりあえず、スケジュールだけでも書いておこう。

5月3日(火)両家の両親と一緒に王子動物園へ

5月4日(水)万博公園へ

5月7日(土)センターへ

5月8日(日)母とコストコへ

5月11日(水)双子っち幼稚園へ&午後からセンターへ

5月14日(土)幼稚園での焼そば会

5月15日(日)お友達のお宅へ

5月16日(月)双子っち体操教室へ トランポリン

そのうち、時間が出来たら各日記を書きたいと思いま~す。

今週もドタバタと忙しい週なので、中々書けないかなぁ~





ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-16 13:02 | 三人の子供のこと♪

今週も忙しかったなぁ~

何だか、日々忙しくって日にちの感覚がくるってる

昨日は昼からセンターのお友達とポリオへ行ってきた。

うちの車で皆を拾って、保健センターへ。

2時からだけど、1時15分くらいには到着。

4番でした。

待っている間、イクラ君とイクラ君の彼女Sちゃんと弟のS君と一緒に

双子っちも走り回る。

時間が経つと小さい赤ちゃんたちが増えてくるので、

「ジッとしてないとおやつないよ!!」って言い聞かせてもムダ。

ポリオはすんなり終わったけど、終わって30分は飲んだり食べたりしてはいけない。

指吸いもそう。

Sちゃんのママにmoちゃんを任せて、saちゃんの指吸いを阻止。

結構長かったので疲れた。でも結局吸ってしまったけど…

さて、帰ろうとなって「おやつは家で食べようか」とイクラ君に提案するが

「センターで食べたい」って言う。

センター行ってもおやつ食べて直ぐに帰るよと言っても絶対に聞かないだろうなぁ~って

思ってたら、Sちゃんママが「じゃ、家に来る?」って言ってくれたので

厚かましくお邪魔することに

おやつの準備をしているちょっとの時間に

部屋は既におもちゃがひっくり返ってるし…

何とかギャースカ言いながらおやつも終わり、

ママ二人で話したり御茶を飲んだりしてたら

晩ご飯までご馳走になってしまった。←ありがたやぁ~

パッパと子供五人分のワンプレートのご馳走を作ってくれました。

おぉぉ~って感心している間に、美味しい味噌汁まで!!

私はずっと座ってたけど…スンマセン

結局、6時近くまでお邪魔してました。

帰ってお風呂に入ろうかと思ってたら、イクラ君が

「眠たいよぉ~」って叫び始めたので

お風呂は中止してそのまま寝ることに。

イクラ君とmoちゃんはすんなり寝てくれたんだけど…

saちゃんが、木曜日の夜から夜泣きが凄くって…

金曜日だったかなぁ~木曜日だったか忘れたけど、

舌を痛がるから、良く見たら火傷か舌を噛んだのかわからないけど

舌が傷ついてる。

寝るときに指を吸うので、ちょうど痛いところに指が当たって

眠れない→大泣きの繰り返し。

お陰で私も睡眠不足。

2時間程寝たら大泣き。やっと寝たと思ったらまた大泣き

で、今朝起きたらイクラ君が「しんどい」って言うので、

病院へ

すると微熱。

先生が言うには扁桃腺が腫れかけてるから熱が上がるよぉ~って言われた。

ガビーン

ついでに、双子っちの鼻水と咳のお薬ももらいついでに

saちゃんの舌も診てもらってお薬を出してもらう。

本当は今日、センターで一日遊ぶ予定だったので、

起きてすぐにお弁当作って、センターに行く準備をして

病院へ行ったけど、イクラ君の熱が上がるかもと言われると

しんどいのを押してまでセンターに行くことはないなぁ~と

思ってそのまま帰ってきました。

来週から幼稚園での給食も始まるし、早く良くなってもらわなきゃ

来週も色々と忙しいんだよねぇ~


ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-04-23 12:42 | 三人の子供のこと♪

センター

幼稚園も春休みになってほぼ、毎日センターに通う予定にしています。

もう朝起きた時点からイクラ君は

「今日は幼稚園?センター?」と聞かれます。←どうも春休みを理解してないらしい…

「センター行くよ」と言うと「やったぁ~」って言った後に

「今日はセンターに誰が来るの?○○ちゃん来る?○○君来る?」って

センターに来るお友達はほぼ近所の人ばっかりです。

そして、同級生は幼稚園が違う子もいてるけど

引っ越しがない限りは中学校まで一緒になります。

ママさんたちは、私よりもずっと若いけど…(汗)

気があって毎日話してても飽きないほどで、

本当に私のストレス発散の場となっています。

双子っちが産まれて、ウツにならなかったのもセンターのママさんや

先生達のお陰だと思っています。

きっと子供も楽しいセンターだけど、私が一番癒されているのでは?!

って思うほどです。

今日は幼稚園ママとコストコに行ってきました。

明日はまたセンターです。

来週もほぼセンターですなぁ~

覚書。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-03-24 22:46 | 三人の子供のこと♪