カテゴリ:その他( 17 )

オムツのテープが!!

いつもマ○ー○コのオムツを大量買いして使ってるのですが…

オムツがなくなったので新しいのを出してきて使い始めたんだけど…

オムツ替えたときに、テープでくるってしようとしたら

テープがないやん。

チビ達が取ったかなぁ~って思ってたけど…

旦那が、「テープないやん」って

「一袋全部テープないでぇ~」ってさぁ~

じゃぁ~どうするんだよぉ~

困ったなぁ~

明日、メーカーに替えてもらえるか、問い合わせてみようっと。

大量買いしてる他のオムツもテープないのかなぁ~?!



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2011-05-01 19:45 | その他

ドロボー

今日はお友達がやってきた。

昼食後、子供とお友達が玄関先で遊んでいた。

私はデザートの用意が出来たのでベランダから「あがっておいでぇ~」って出たら

向かいのアパートに警察のバイクが二台と覆面車両が一台停まっていた。

すると、向かいのアパートの一階に住んでいるおばさんが買い物から帰ってきた。

おばさんが、「ただいま」って言ってきたから「おかえり」とベランダから言った。

そして「警察のバイクちゃうん?」って聞いた。

するとちょうど出てきたおまわりさんにおばちゃんが「何かあったん?」と聞いていた。

私は表へ出て行った。

しばらくして話が終わったので「何て言ってたん?」と聞くと

「泥棒が入ったらしいで・・・」と聞いた。

おまわりさんが降りてきた。

私に「不審者みてませんか?」と警察手帳を見せてくれながら聞いてきた。

今日の10時半から11時半くらいの間に入られたらしい。

ちょうど友達とか出入りしたときだったが、

不審者が居たかどうかまで気に留めてみていないので分からない。

自分の直ぐ近所に泥棒が入ったのは非常に怖いですね。

もし、出かけてる間に泥棒に入ってたところに帰宅して

鉢合わせして刺されても嫌やしな。

子供もいてるし・・・。

怖いなぁ~



ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-27 18:51 | その他

インフルエンザ

ついにインフルエンザが市内にも発生したようで

今日から一週間、保育園から高校まで休校みたいです。

怖いですよねぇ~。

でもインフルエンザが発生したことがわかってからの

GW開始だったでしょ。

絶対に水際だけで止めれないって思ってたよ

潜伏期間とかもあるしねぇ~

だからGWの時にマスクを大量買いしたんだ。(ちょうどイクラ君が風邪引いたのもあって・・)

昨日、もう少し多めに買っておこうと思ったら

もうマスクは完売しててないんだよねぇ~

だからうがい薬と手洗いと買ってきて、一週間分の食料と多めのオムツを購入しました。

イクラ君には可哀想だけど、公園にもしばらく行くのはやめて

自宅前だけにしようと思っています。




ブログ村のランキングにご協力をお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2009-05-18 15:52 | その他

良いお年を・・・

一日早いですが・・・。

良いお年をお迎えください。


今年、一年を振り返ってみると・・・・。

イクラ君の成長は目を見張るものがあったなぁ~。って思います。

そして双子の妊娠が大きかったです。

今のところ、眠れなかったりするけど順調に育っているようです。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


072.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします072.gif
       ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-12-30 16:29 | その他

偶然に…


千里中央に用事があって出掛けたら、セルシーに年齢層高めのおばさん達やお婆ちゃん達の人だかりがあったので、イベントするんだろうと思い、待ってる人に聞いてみた。

『美川憲一来るねん』と教えてくれました。新曲のアピールみたいです。

a0065309_22265721.jpg


前回は『羞恥心』が来た場所です。
しばらくしたら始まりそうだったから、ステージの横からチョロッと入り、一番前から見ました。

『さそり座のおんな』と『やながせブルース』と後は分からないんだけど…
三曲目で暑くて帰りましたが、イクラ君は手拍子するなどノリノリでした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-15 15:23 | その他

生まれましたよ。

昼前にメールがきました。

弟からでした。

「帝王切開で無事に生まれました。3010gです。」と・・・

逆子だったのですが、ギリギリまで戻るかも・・・と

頑張ったみたいですが、結局戻ることも無く、帝王切開での出産になったようです。

夜に、母から赤ちゃんの写真が来たのですが・・・・

写し方がへたくそなのか・・・・。舞い上がっていたのか・・・

分かりませんでした

日曜日にお見舞いに行こうと思っています。

無事に生まれてよかったです。

ちなみに女の子です。



067.gifブログ村のランキングにご協力をお願いします067.gif 
      ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-07-10 06:35 | その他

大量の荷物

夕方に弟夫婦がやってくるので

朝から掃除と洗濯と布団干しとクリーニングを出しに行ったり

買い物に行ったり・・・。

大忙しでした。

4時にくるとメールがあったので

2時過ぎから夕食の下準備をはじめました。

今日は明太子スパゲティ(バターと明太子をあえて、シソをのせました)と

ナスの揚げ浸し(ナスを乱切りにし、素揚げしたものを、美味しいそうめんつゆにつけて

冷やしておきます。食べる直前に大根おろしとシソをのせて食べます)と

ナスと鶏モモ肉のすっぱ煮

(ナスとモモ肉に片栗粉をまぶして、すっぱ目に味付けしたもの)と

スペイン風オムレツ

(ジャガイモ・ベーコン・コーン・玉ねぎを炒めて、卵とチーズと混ぜて焼きました)と

サラダ(きゅうりとレタスの千切りに、ツナを混ぜて、

周りにゆで卵とプチトマト。

上にシソをのせてピエトロのドレッシングで食べました)にしました。

料理の写真を撮るの忘れてた。

義妹は来月出産予定で、5月いっぱいまで仕事をしていました。

で、今は赤ちゃんが逆子だから動かないようにと言われているそうで

買い物にもいけないと言ってました。

と、言うわけでベビーベットやらベビーカーやら

ベビー服やらおもちゃやら・・・・

弟の車に入りきらないほど渡しました。

逆子ちゃんが治らなかったら、帝王切開になるそうですが、

元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしています。

どうやら女の子は確定のようですよぉ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-06-07 21:36 | その他

災害グッズ

a0065309_12373384.jpg

良くみたら、縄はしごは5mやったのでやめました。三階からだったら15m位は欲しいもんね。
違う店で探してみます。
でも水を貯める折り畳みタンクとトイレが使えなくなった場合のものは購入することにしました。


100円ショップでガーゼとかシートとか買ってきました。
リュックに入れて準備しておかないといつ災害がおこるかわからないもんね。


一階と三階と二個準備しておかないといけません。


大地震がきて津波がやってきて住んでいるところが水浸しになったら、一階に取りに行けないし…。寝ているのが三階だから側にも置いておかないと意味ないし…。


少しずつ揃えていかなきゃ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-03-26 12:37 | その他

コンビニで発見!!

a0065309_15212588.jpg


こんなパンをコンビニで見つけてしまいました。

早速食べてみると・・・。

ビスコじゃん

他に、グリコのパンもありました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-03-25 15:22 | その他

大雪

a0065309_11433216.jpg

大阪では珍しく雪が降ってます。積もるのは久しぶりではないかな?
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2008-02-09 11:43 | その他