<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

生後10日経ちました

ちょうど生後10日目の昨日は私の誕生日(*^-^*)

夜、父が帰って来て『
体重増えたか?』
と聞くので
『計りがないからわからん』
と言うと体重計を持って来て父が乗り、次に父が息子を抱いて体重計に乗った。
差引すると息子の体重が出る。と、父が言う。
なるほど…。
息子は4.4Kgに成長していました。

育児も少しずつ慣れてきて、少しずつペースがわかってきた。

しかし、毎日息子を見ていると可愛くて可愛くて仕方ないで~すv(^^)v
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-29 12:45 | 可愛い息子♪(イクラ君)

いよいよ明日退院です

a0065309_2134372.jpg

なんだかとても長くて色々あった一週間だったなぁ~。 シミジミ
一人この世に産まれてきたんだものねぇ~
まだまだ無理はしてはいけないと言われました。
無理しない程度に楽しんで育児したいと思います
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-24 21:34 | 可愛い息子♪(イクラ君)

豪華な食事

a0065309_12301112.jpg

今日の朝食はロールパンだったんだけど…昨日、両親と主人と妹夫婦とでいつも行くお寿司やさんに食べに行くと聞いたので、母に『明日の朝食は上巻き寿司でいいよ』とリクエストしたら持ってきてくれた。お昼はうなぎやった。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-23 12:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)

帝王切開⑤

特に夕食後は、痛みが酷くなったのでナースコールを押して診てもらった。ちょうど手術してくれた先生が居たので呼んできてくれた。
軽い下剤を出してもらう事にした。ガスと便は動けば何とか出そうだけど…。切った所の痛みが酷いので痛み止をもらえるように相談をしてみよう。
痛いと動くのも嫌になるもんね。本格的に今日から母子同室になるし…って言ってみよう。
絶対、わがままな奴だと思われてるだろうけど(--;)

まぁいいや
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-21 05:15 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)

帝王切開④

手術当日は痛み止を切れるたびに追加してもらう。夕方六時に戻って来たので日付が代わるまで水分が取れない もちろん、次の日の昼まで絶食。
19日は一日ベットから動いてはいけなかったので、看護婦さんに無理にお願いしてベットまで息子を連れて来てもらった。本当は帝王切開で産まれた子は新生児室から出せないから両親が迎えに行かないとダメなんだ。
20日。歩けるようになった。子宮の収縮の痛みは随分無くなってきたけど、切った場所が痛くなってきたし、腸にガスが溜り苦しいのと腸の動きがゆっくりで下腹部が痛くて仕方ない
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-21 05:15 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)

帝王切開③

恥骨の辺りを横に切りました。
そこを広げて子宮を出し、帯盤や赤ちゃんなどを取り出したと私は思ってたんだけど、後で主人や親に言うと『内蔵は出さんやろ』とあっさり言われたんだよね。
ウトウトしながらだけど『出したものを元に戻しますね』と聞こえたような…。
おへそ辺りの内蔵まで触られていた感覚はあったんだけどなぁ~ だって、自分の体が揺れてるのがわかったんだもん。揺れてる気持悪さと睡魔でウトウトしていたら頭の上で看護婦さんが先生に『眠っています』と言ってるのが聞こえた
次に、気付いたら旦那の笑顔が見えた
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-21 02:05 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)

帝王切開②

看護婦さんが赤ちゃんを私の顔のそばまで連れて来てくれたが、コンタクトも眼鏡もしていないから、眼鏡をかけてもらう。
オクルミに包まれていてる我が子は顔をシワシワにして大泣き(>_<)
私が『そんなに泣かなくてもいいんやで』と声を掛けたらピタリと泣きやんだ。
『目あけてごらん』と言ったら左目だけ開けて私を見た。思わずキスした。

『今から閉じていきますね』と先生。お願いしますと言ったら安心感と疲労で急に眠たくなったのでウトウトした。
しばらくすると段々体の痛みがわかるようになってきたから麻酔を二回追加してもらう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-21 02:05 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)

帝王切開

母子手帳に『分娩停止の為、緊急帝王切開』と書かれました。
子宮口が全開になり、どれだけ頑張ってみても赤ちゃんが降りてこない。先生がなるべく下から産ませたいけど、赤ちゃんが全く下がらないために帝王切開にすると決断する。
すぐに手術の準備をし、腰から麻酔をして、すぐに手術開始。胸から上は感覚も意識あるけど、内蔵が引っ張られたりする感覚もある。
赤ちゃんはすぐに取り出され、すぐに大きな声で泣いた。
先生や看護婦さんが『元気な子よ』等、声をかけてくれる。
私にはまだ赤ちゃんは見えていない。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-21 02:05 | 妊娠・妊婦生活(イクラ君編)

母子同室

a0065309_15165440.jpg

今朝、ベットから起きて歩けるようになったから、お昼から母子同室の説明を聞いて息子は私のベットサイドでスヤスヤ寝ている。三時になったらおやつが出た。焼きプリンタルトとハーブティーが二種類。ちょっと嬉しいな(^O^)♪
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-20 15:16 | 可愛い息子♪(イクラ君)

初体験♪

a0065309_1555247.jpg

今日は始めて息子におっぱいを吸わせてみた。息子は出ない私のおっぱいを必死に飲んでいた。
その後、ひい婆ちゃんの所に婆ちゃんに連れて行ってもらい初対面できました。
逝く前に抱かせてやれて良かった
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-07-19 15:05 | 可愛い息子♪(イクラ君)