<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平らげた♪

私が風邪引いた


今日、19日はお友達のおうちに遊びに行く予定だったのに、
昨日熱が出て(37.7度)フラフラするのでキャンセルした。
友達のところにも子供が居てるので、やめたんですぅ~




昨日、イクラ君に離乳食をやった。
朝の5:30に母乳をやってから9時過ぎまで母乳を与えずに離乳食を食べさせたら
めっちゃ嫌な顔しながらでも平らげた。



と、言うことはお腹が減ってなかったってこと?!


どうやらそのようだ(汗)



離乳食を始めて一週間して気づく。






18日でイクラ君は5ヶ月になった。
早いなぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-12-19 11:38 | 可愛い息子♪(イクラ君)

一文字


離乳食をはじめても、全く食べてくれないの。
口を一文字にして、スプーンを入れさせてくれないの。
ん~どうしたものか。

「あ~ん」って私も大きな口をしてスプーンを持っていくんだけど

食べてくれないから
「お母さんが食べちゃおう」って食べて「美味しいなぁ~」ってやったら
キャキャと笑うだけで、イクラ君の口にスプーンを持っていくと一文字だ。


一週間くらいで慣れてくれると思ってるんだけどなぁ~。
気長にしてくださいって言われたけど、ここまで嫌がられるとどうなんだぁ~って思ってしまう。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-12-13 11:36 | 可愛い息子♪(イクラ君)

離乳食

今日はイクラ君の離乳食の開始日。
朝、10時におかゆをどろどろにしたものを主人と与える。
始めての離乳食だからビデオも撮りながら・・・・。

でも、口に入れても全部出てくる(汗)
『最初だから仕方ないからイライラしない』と書いてたし・・・
気長に行こう。

昼から、主人の実家に行った。
主人の妹夫婦に3人の子供がいるんだけど
皆がイクラ君を可愛いって言ってくれて
可愛がってくれて嬉しかった。

夜、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にご飯を食べたのだが、
おじいちゃんとおばあちゃんでイクラ君の取り合いでした(笑)
イクラ君は皆に可愛がられて幸せ者ですなぁ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-12-10 13:19 | 可愛い息子♪(イクラ君)

落ちた!!

イクラ君が寝返りが出来るようになり、ベットの上で寝返ると、
柵に足が挟まって動けなくなって怒って泣くんです。
元に戻しても直ぐに寝返って、また柵に挟まってるから
下に下ろしてやろうと思い、
イクラ君をベットの真ん中に寝かせ、柵を下ろして
下にフリースの毛布をひいてやろうと思って振り向いた瞬間に
イクラ君はベットから落ちていた。
一瞬の出来事で、二人とも固まったけど、
直ぐにイクラ君は大泣き。
私もビックリしたのと、落としてしまったショックで半泣き状態。
もう、ビックリしたよ。

でも、しばらく泣いていたけど、おっぱいも普通に飲んでいたし、笑いながら寝てるから
大丈夫みたいです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-12-08 13:15 | 可愛い息子♪(イクラ君)

寝返り♪

さぼっていたので、今頃だけど・・・・



11/29はイクラ君にとって記念すべき日になった。



寝返りができたのだ!!


どうしてもひじが邪魔で願えることが出来なくて「ん~」ってうなってたんだけど・・・
勢いか、偶然かはわからないけど、ひじが邪魔なのにできたのだ。
本人もビックリしてコロンと回った時に、逆のひじを突っ張ればよかったのに、
逆のひじに力が入ってなかったので、寝返ってしばらくして一回転していた。
まぁちょっとの間だったけど、寝返ったことは寝返ったので、今日は寝返り記念日。



でもね。もうドキドキしながらビデオをまわしたよ。
主人にも「寝返りが出来たから早く帰ってきて!」と言いビデオを見せれたし♪




寝返りが出来たからもう目を離せなくなった。
うつ伏せになった時に窒息したら駄目だから、頭をぶつけないようにベット周りにバスタオルを丸めておいてたのも全部取った。



でも、3日に実家に行った時に「寝返り披露」をしようと思ってたのに、
注目されたのが嬉しくてニコニコ笑ってるだけで寝返ってくれなかった。
ま、いいか。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2006-12-05 08:22 | 可愛い息子♪(イクラ君)