<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯かえてん

新しい携帯にかえてん(^-^)vしかもFOMAに!
使い方を理解してないから携帯に気を取られ、イクラ君を早く寝かせる努力をしたり…いけない親だわ(;^_^A反省

最近のイクラ君は、物を取ろうと必死です。だから新しい携帯も狙われている


先週からイクラ君は夜泣きをするようになった
本に『七ヶ月位になると、突然夜泣きをする子もいます』と書いてたらその通りになりました。夜中に三回くらい起きてます(>o<")何で夜泣きをするようになるんだろうなぁ 怖い夢でも見てるのかなぁ(*_*)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-29 07:53 | 可愛い息子♪(イクラ君)

座ってる

a0065309_18252560.jpg

今週になってイクラ君が不安定ながら座れるようになりました。まだ油断すると倒れるけど…それに今までは後退しかできなかったのが、いつのまにやら前に進んでる。まだハイハイではないけどイモ虫みたいです。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-26 18:25 | 可愛い息子♪(イクラ君)

病院通い

今日は私の首の後ろの消毒とイクラ君の眼科に行きました。私の消毒は相変わらずとても痛くまだ膿みが出てるそうです(>_<)イクラ君は私が消毒している間ベビーカーに乗ったまま固まっていましたf(^^; イクラ君の眼科は目ヤニがベッタリ出てくるのがまだ治らないから目薬をもらってきました。イクラ君は目薬をさそうとしたら、嫌なことをされるのを察知してとても嫌がります。目薬するのも格闘です。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-26 18:21 | 可愛い息子♪(イクラ君)

切ってきました

私の首の後ろにデキモノが出来、膿みがたまり酷くなったので切ってきました。麻酔してメスで切り膿みを出したけどメチャメチャ痛くて…何度もジタバタして叫んだわ(ToT)今は綿を詰めているので首を動かすと痛いの(>_<)
母に病院まで来てもらいイクラ君をみてもらってたんだ。切って直ぐは貧血でフラフラしたからタクシーで帰り夕方まで母に居てもらったから助かったわ。母乳だから痛み止も我慢出来なくなるまで飲めないし…でもイクラ君は元気だからねぇ~また出来るかもしれないから、手術して取った方がいいと言われました。本厄だからかなぁ~はぁ嫌だわぁ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-23 18:49 | 私のこと

病院ばっかり

年明けからイクラ君と私は病院ばっかり行ってる イクラ君はお尻と目やにと今日は風邪。咳が凄いからね
私は首の後ろに脂肪のカタマリが出来て炎症をおこして痛くて…膿みになったら切ると言われていて…やっとブニョブニョの膿みになったから明日切ってもらうんだ。麻酔するし首の後ろだし、イクラ君が居るから母に来てもらうことにしたの。おんぶをしてイクラ君を抱くとちょうどイクラ君の手が首のデキモノに当たるから痛くて(>_<)切るのも嫌だけどこのまま痛いのも嫌だしねぇ
今年一年本厄らしいから気を付けなきゃf(^^;
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-22 12:25 | 私のこと

ブッ

イクラ君の顔の方から『ブッ』と言う音が聞こえたからオナラかなぁと思ったらまた『ブッ』と聞こえたから良く観察したら口で『ブッ』としていた。またひとつ新しい事が出きるようになったんだなぁ~と思うと嬉しくなった
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-19 21:23 | 可愛い息子♪(イクラ君)

目やに

昨日の朝起きたら目やにが凄くて目がくっついてたから眼科に連れて行きました。先生は『風邪引いてない?引いてたら目やに出やすいからなぁ~これだけ目やにが出ていたら、お母さんは凄く心配するけど鼻クソとか鼻水みたいなもんやから…』と言われました。目薬もらってきたけど入れるのにてこずった。でも先生の言う通り、寝てる時に入れたらバッチリv(^^)v
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-19 21:19 | 可愛い息子♪(イクラ君)

教訓

12年前のam5:46
阪神淡路大震災がおこる。大阪に住んでいるが実家がかなり揺れた 人は時間が経つと忘れてしまう 私もそうだ。テレビを見ていてちょうどam5:46イクラ君を抱きながら黙祷をした。ふとあの揺れが今起こったら…ゾッとした。私はイクラ君を守れるだろうか 南海地震がいつ起こってもおかしくないと言われている…今の我が家は教訓を活かせてない。少しずつでも実践しよう。
ちなみに阪神淡路大震災規模の時は3日分の食糧があれば助かると言われているが、南海地震の場合8日分の食糧が必要になるらしい
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-17 18:18 | その他

鼻の下

a0065309_16392879.jpg

最近のイクラ君は鼻の下を伸ばす。
『スケベオヤジみたいだからやめてぇ|(-_-)|』と言ってるけど…
なんで伸ばすんやろぉ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-17 16:39 | 可愛い息子♪(イクラ君)

良かった

イクラ君のお尻のデキモノを今日先生に診てもらった。もうすっかり良くなりました(*^-^*)ホッ
でも『また出来るかもしれないから、出来たらまた来てくださいね』と言われました。
とりあえずホッとしたわぁ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-01-17 16:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)