<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗濯物は大変

花粉症が始まりました(>o<")
洗濯物を干すときにもマスクは必需品です。特に洗濯物を取り込むときは覚悟がいります。マスクをして乾いた洗濯物をブンブンと降って花粉を振り払ってからじゃないと取り込めません。取り込んでたたむときにもマスクをしています。
するともうひとつの苦労が…。それは動けるようになったイクラ君(;゜0゜)\せっかくたたんだ洗濯物を嬉しそうにめちゃめちゃに…。しかも、ヨダレ攻撃も…(>o<")せっかく洗濯してもヨダレ攻撃には参った(T_T)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-02-26 16:11 | 可愛い息子♪(イクラ君)

大粒の涙

三種混合を受けてきました。
聴診器を当ててるときは聴診器を触ろうとするので、手を押さえたり、看護婦さんと先生の顔を交互にみて笑ってみたりしていたけど、注射した瞬間はきょとんとした顔をしていたけど、すぐに大粒の涙で大泣き(>_<)
泣き声が大きいから診療所中に声が響いていたわ(;^_^A
診察室から出るとイクラ君の周りに集まっていたおばあちゃんたちが、『痛かったん?』と皆で励ましてくれた。すると更に大粒の涙で泣き始めた。すでに甘えん坊発揮か!と思ったわ(;゜0゜)\
帰るために防寒着を着せようと思ったけど、寝かせる場所がなかったので抱いたまま着せようと悪戦苦闘していたら、隣のおばあちゃんが手伝ってくれ、大助かり。その間もイクラ君は大泣きでした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-02-16 05:57 | 可愛い息子♪(イクラ君)

立つ

最近のイクラ君は立つようになった。
と、言っても私の人指し指を手に握らせて引っ張ると立つのだ。それに片手をはなし、物を取ろうとする。そうするとバランスを崩すんだけどねぇ。
しかし、早くないか?!まだイモムシ前進だけで、ハイハイもしてないのに…。
ちょっと目をはなすと、移動してるから、もうハラハラする。これが歩き始めたらもっと目が離せないんだろうなぁ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-02-07 06:38 | 可愛い息子♪(イクラ君)

食事用の椅子

a0065309_1725450.jpg

離乳食を食べさす時に抱いてあげていたんだけど、私も落ち着いて食べれないし、腰が座ってきたから食事用の椅子を出して座らせてみたらバッチリ(^O^)おかげで私も落ち着いて食べれるし、固定されるから安心。

最近、イモムシ前進が出来るようになってイモムシ前進と回転を組み合わせて色々な所へ行き、コンセントをガジガジ(*_*)やめてぇ~と叫んじゃう(>o<")
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-02-01 17:25 | 可愛い息子♪(イクラ君)