<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初節句

イクラ君の初節句のお祝いをしました。
仕出料理を頼み、皆でたらふく食べました。
イクラ君のお陰でみんな楽しい一日を過ごすことが出来ました。

a0065309_913429.jpg

かぶとは34歳になる弟のお下がりです。
陣羽織は主人の甥っ子(8歳)が着たもののお下がりです。

a0065309_9164484.jpg


金太郎の腹巻はずっと探していたんだけど、やっと見つけたので即購入しました。
可愛い♪
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-29 09:12 | 可愛い息子♪(イクラ君)

今日で

イクラ君が産まれて九ヶ月になりました。早いものです。
つかまりだちも伝え歩きも早くなり益々目が離せなくなりました。テーブルの下に潜るのが好きで、椅子につかまり立つのでテーブルの底で頭をゴツンと強打するので、角ばったところにガムテープでタオルを貼りました。せっかく貼ったのに早速はがされていってます(^_^;)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-18 20:44 | 可愛い息子♪(イクラ君)

びっくり(>o<")

昨日の朝起きたらイクラ君の様子がおかしかった。咳をしてるし…『もしかしたら』と思い熱を計ってみたら38度4分ありました。
朝一番で準備をしかかりつけの病院へ連れていきました。先生は『扁桃腺の周りが腫れて熱が出たみたい』と言い、座薬と飲み薬を出してくれました。薬をもらって帰ると38度9分にあがって機嫌が悪くなりグズって泣いてばかりでした。直ぐ薬を飲ませ座薬を入れると直ぐに寝ました。夜中に39度4分まであがったのでヒエピタをオデコに貼り両脇にもヒエピタを貼ったり、一時間おきに熱を計ったりしていたらウトウトしか出来ませんでした。しかし、お昼には熱はすっかり下がりました。すると昨日の反動か暴れまわって寝てくれません。しばらく遊ばせて念のために熱を計ったら37度にあがったから、おんぶ紐でおんぶし寝かせました。お陰で今は平熱になりました。後は咳が治まるのを待つだけやけど…今度は私の喉の調子が…
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-18 19:47 | 可愛い息子♪(イクラ君)

短い?

a0065309_9492912.jpg

イクラ君対策にリサイクルショップで柵を買いました。
またぐタイプの柵を台所と階段に二ヶ所の3つです。台所と下に行く階段の柵は床からつけているにも関わらず…またぐと股下ギリギリ(;^_^A 足短い?!
いつか足を引っ掛けてこけそう
台所は特に熱いものを扱うから特に気を付けてまたがなきゃ(>o<")

写真は上に行く階段に取り付けたものですが、階段の一段目につけたからまたぐと足が届かない…。
踏み台を買わなきゃ(゜_゜;)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-16 09:49 | 可愛い息子♪(イクラ君)

全くもう

a0065309_1455991.jpg

この二、三日のイクラ君は全く離乳食を食べてくれません(>_<)
無理矢理、口に入れると果物は食べてくれるんだけど…(^_^;)

自分の主張が出てきたのか、離乳食を口に持っていくと口を一文字にして『プイッ』と横を向き、手をバタバタさせてスプーンを払い除け嫌がります。
まだ母乳をあげてるからいいんだけど…(-.-)

どうしたら食べてくれるんだろうか…
悩むところだ(+_+)
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-13 14:55 | 可愛い息子♪(イクラ君)

おもちゃ入れ

a0065309_14494183.jpg

少しずつおもちゃが増えてきたから、おもちゃ入れを与えました。ビニール製の軟らかいものです。

物心がつく前に片付けることを覚えさせようと思ったのと(私が片付け出来ない人だからね…)、おもちゃ入れ以上の物はいらないから制限するために買いました。
おもちゃ入れを与えたと言っても、当然ながらまだ片付けることはできません。
でも私が片付けているのは見ているので、そこにおもちゃがあるのは知ってます。だから自分でおもちゃ入れから欲しいおもちゃを出して遊んでいます。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-09 14:49 | 可愛い息子♪(イクラ君)

痛いわなぁ~②

a0065309_1662980.jpg

テーブルの足って細いでしょ。
その足につかまりだちし損なって顔面打ちました。
案の定、大泣きですわ(T_T)
前も扉につかまりだちし損なって顔面を打った時にはオデコにアオタンが出来たから、またアオタンができないようにヒエピタ貼ったら笑えること笑えることw(^o^)w
このヒエピタは大人用やで(;^_^A
やっぱりデコ広いんやなぁ~と改めてわかった日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-02 16:06 | 可愛い息子♪(イクラ君)

痛いのぉ~

土日にひいじいちゃんの所に我が家の三人と両親と妹夫婦と花見に行ってきた。三分咲きやったけど良かったわ。田舎はB'zの稲葉さんの実家の近所です。

ひいじいちゃんはイクラ君がいるだけで大喜び

そのイクラ君が…
つかまりだちして、う○ちの臭いをさせて大泣きするから様子がおかしいなぁ~と思ってオムツを取ると、コロコロの大きなう○ちが…
初めてのコロコロのう○ちでした。でも大きすぎて切れ痔になってしまいました。
それから立ってジッとしてると思ったら大泣きするからオムツを取ると更に大きなう○ちが出そうで出ない。慌ててオシリナップでう○ちを引っ張り出した。そりゃ痛いわなぁ~。
昨日はこんな状態が続きイクラ君のう○ちに振り回された一日でした。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-04-02 13:54 | 可愛い息子♪(イクラ君)