誕生日

今日は私の誕生日♪

しかもいのししは3度目の干支です。


28日に変わった瞬間に、丁度主人がご飯を食べていたので、
主人はビールで、私はお茶で乾杯しました。


私の誕生日と一緒に、今日は入籍記念日でもあります。

2000年の私の誕生日に入籍したから、丸7年。

出会ってから10年だ。

不思議な縁ですね。


で、先日このブログに指輪をねだった夢をみたと書いたら・・・


主人はこのブログを読んでいたので、指輪を買いに行こうと言ってくれました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-28 10:50 | 可愛い息子♪(イクラ君)

寝てくれず・・・

昨日、私が手術したから首が動かせない。
そしてこの暑い中、明日まで風呂に入れないし、激しく動くと
やっぱり痛いので、一日家で過ごした。

そのためなのか、イクラ君はいつになっても寝てくれず・・・・。
10時半になってやっと寝てくれました。

はぁ~。疲れた。

明日は、消毒のため病院です。
多分明日から風呂に入ってもいいと言われるだろう。


昨日の夜も痛みで熟睡できなかったからか、変な夢を沢山みた。
今週の土曜日に私の誕生日があるんだけど・・・・。

夢の中で主人に、

『私ね。去年、イクラ君を出産してから毎日頑張ってるでしょぉ~。』
って言うのだ。

『で、指輪が欲しいんだけど・・・』っておねだりする夢。

でも、家計を預かる身。贅沢はいえません。

『一万円くらいの指輪がいいの♪』
って言ってたり・・・。

そんな自分にビックリして目が覚めた。








願望なのかしら?!
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-25 23:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)

手術しました。

今日は、私の首の後ろに出来ていたできもの(粉瘤・ふんりゅう)を
取り出す手術を受けました。

取り出さないと何度も膿が出来て腫れて・・・・の繰り返しだからね。
とっても痛いのよ。


手術は20分くらいで済みました。

手術の後に普通は抗生物質と痛み止めを飲むんだけど、
私はイクラ君に母乳をあげているので、
抗生物質と痛み止めを飲むのをやめました。

手術後2時間程で、麻酔が切れてきました。

やはり麻酔が切れると、とても痛い。


ん~。痛いなぁ~。

次は26日なんだけど、それまで風呂はダメです。

イクラ君をいれることができないので、今日は主人に入れてもらいました。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-24 22:07 | 可愛い息子♪(イクラ君)

紹介し忘れていた。

イクラ君のプール用のバスタオルと水着。

a0065309_20275131.jpg




水着のお尻部分。
a0065309_2028458.jpg





イクラ君が起きちゃった。
泣き叫ぶのでまた後で・・・
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-20 20:29 | 可愛い息子♪(イクラ君)

誕生日祝い

イクラ君への私たちからの誕生日祝いを紹介するのを忘れていました。


主人と話し合った結果、これからの誕生日やクリスマスなどのプレゼントには
楽器か本にしましょうと・・・。



a0065309_20192558.jpg


                   ベビードラムです





うちの両親からの誕生日祝いとして

a0065309_20223257.jpg


             まだかなり大きいけど、カッパです。
a0065309_20224817.jpg


             おそろいの防水帽子と長靴とカッパ入れ
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-20 20:26 | 可愛い息子♪(イクラ君)

お腹一杯やぁ~

昨日、イクラ君の一升餅分の和菓子を
た~くさん購入したので、
賞味期限が短い分から順番に食べ始めたんだけど・・・・


お赤飯も買ったので、朝食にお赤飯と水羊羹1つと小さいお餅を1つ。
お昼に昨日の残りのパスタを食べて、
六方焼きを2つ食べました。

さすがにお腹が一杯やわぁ~。

夕食はお豆腐を焼いたものと、
サツマイモを甘辛く煮たものとかぼちゃの味噌汁にしました。
その後、六方焼きを2つ食べました。

母乳をあげてるから体重はあまり増えたりしないけど・・・・


イクラ君が自由に動けるようになったから
洗面所に行っても、体重計に乗ることが出来ないの。
イクラ君が直ぐにやってくるから
私が体重計に乗ることができないもんね。


と、言いつつ体重計に乗るのがちょっと怖い気がするだけなんだぁ~
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-19 20:13 | 可愛い息子♪(イクラ君)

一歳の誕生日♪

今日はイクラ君の一歳の誕生日。

午前中に近所の保育所でのお遊び会があったので、参加しました。
行ってみると、晴れたので、プールをするということでした。
でも、プールの用意をしてないので、入れないかも・・・と思っていたら、
『まだ小さいからプールには入れません。パシャパシャさせるだけです。』と言われました。

オムツだけにしてタライの側に連れて行くと、イクラ君は必死に中の水をバシャバシャして
遊んでいました。


帰ってから、ケーキとお餅を買いに行きました。
普通は一升餅を用意するんだろうけど、
使った後どうするか困るなぁ~と思ったので、
和菓子屋さんで沢山の和菓子とかお餅とか赤飯とかを購入し一升の重さと同じ程度に
購入しました。

イクラ君に背負わせましたが、1・2歩程度しか立って歩くことが出来ませんでした。
重いもんなぁ~。

それと、占いって言うのでしょうか?(正式な名前がわからないです)
そろばん(無いので電卓で対応)・紐・ペン・米・本を並べて
何を最初に取るか・・・・ってやつです。

イクラ君が最初に取ったのは、ペンでした。
次に電卓、3番目に紐でした。


その後、誕生日ケーキを出してきて
主人と一緒に歌を歌いました。

a0065309_22342113.jpg




一年間、大きな病気もせずに育ってくれてありがとう


これからも健康で優しい子に育ってね。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-18 22:37 | 可愛い息子♪(イクラ君)

もうすぐ誕生日♪

先週の話。


義妹から突然。

「もうすぐイクラ君誕生日だから」

と言って誕生日プレゼントをもらいました。

優しさがとっても嬉しかった。

a0065309_0103987.jpg




ボタンを押すと、色々な音が鳴るんです。

もう、イクラ君はお気に入りで一生懸命押してます。

写真の正面は、鍵をひねるとドアがあく仕組みになってるんだけど、
まだひねるということが出来ないから、チャイムしか押せません。




そうそう、今日新しい発見がありました。
主人が用事で出掛ける時に、イクラ君と一緒に玄関まで見送りに出た時に

「いってらっしゃいって手を振るんやで・・・」ってイクラ君の手を持って振ったら・・・



手を振ったんです!!


ずっと教えていたのに、全然手を振ることが出来なかったのに・・・

偶然かもしれないけど、嬉しかった。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-14 00:08 | 可愛い息子♪(イクラ君)

おもちゃ

今日は親子リズム体操の日でした。

台風が近づいてきているせいか、人数は少しだけでした。

前回、「ペットボトルを持ってきてください」と言われていたので、空のペットボトルを1つ持参しました。

ペットボトルの中に色々なものを入れて、おもちゃを作るんだって。

中身はセンターが用意してくれました。
変わった形のパスタや色つきのパスタや、星の形をした紙や
パーティーとかに飾り付けをするヒラヒラの紐を切ったものなど・・・・

つめた後に、ペットボトルの回りにシールをどうぞと言われたら・・
シール好きな私としちゃぁ~可愛いシールをペタペタと沢山貼りました。

口もかじってもあかないようにビニールテープを張ったの。
人数が少なかったから、センターが用意していたペットボトルまでもらって
2つも作ったの。


a0065309_023812.jpg


左端は随分前に自分で作っていたもの。真ん中はおはじきをいれてみました。右端は今日センターで作りました。



早速、イクラ君に渡したら・・・・

ペットボトルの口をガジガジ・・・・

ビニールテープもシールも食べていました。


直ぐに取り上げ、家に帰ってからシールは全部はがしましたよぉ~。
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-13 23:56 | 可愛い息子♪(イクラ君)

寝相が…。

a0065309_23302036.jpg

イクラ君は寝相が悪い。
この間なんて、横に寝ていたイクラ君が泣いたからおっぱいをあげようと思ったら…いないの(^_^;)
私も寝惚けていたから、びっくりして旦那に『イクラ君がいなくなった!』と叩き起こしたら…
『頭の上におる』と冷静に返答して寝てしまいました。
障子と布団の…ほんの10cm位の隙間に挟まって寝ていたんです。
別の日には、私の左側にイクラ君は寝ているのに、いつの間にか右側に居てたり…(;^_^A

最近、暑いからクーラーをかけて寝ますよね。


そこで…ですよ。

寝相の悪いイクラ君がタオルをかけて寝ている訳がない(^_^;)
度々起きてタオルをかけてやるのもいいけど、私が寝不足でダウンしてもなぁ~と思って考えたのが写真のタオル!!(^-^)v


子供がプールの時に使う帽子つきのかぶるタイプのバスタオルを買ってきて改造(^O^)
帽子は寝るときに邪魔だから切り取り、おでこについていたキャラクターをお腹に縫い付け
両脇はボタンがついているけど寝返ると足がはだけるから、スナップボタンを3個づつつけました。


これでどれだけ寝相が悪くともタオルをかけて寝不足にならなくてもいいし、イクラ君は好きなだけ転がれる。


一石二鳥だわv(^-^)v
[PR]

by sakanamiyu_ikura | 2007-07-11 23:30 | 可愛い息子♪(イクラ君)